R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

ダカール報告会

モンド市川君からプレゼントが
イメージ 1

KTMベビーウェア
イメージ 2

で、こんなカンジ
イメージ 3

まだちょっと大きいけど、妻も気に入ってました。市川君ありがとう
KTMのパワーウェアには、こんな洒落たものがたくさんあって楽しい。

次のレースに向けて1週間ぶりにランニング再開。といっても近所を軽く5キロくらい。

あいにくの雨だけど先週の悪天候に比べたら、このくらいなんとも感じなくなった。

なんでも一度キツイことを経験すると、それより下のレベルはとてもラクに感じる。
昔、初めてレイドカムロに参加したとき、いまならどうってことない坂が上がれなかった。
それがモンゴルを経験するとTBIは楽しいツーリングに。
ファラオを経験するとモンゴルも易しく思えてしまう(かな).....。

ランニングでいつも立ち寄る、近所の八幡さまで「小さい春」を発見。
イメージ 4

手水の下にフキノトウが。
こんな都会の真ん中に咲いているのを初めて見た。

今日はダカールラリー報告会があり、先週に続いて東京ビッグサイトへ。
大崎からりんかい線で向かうも、1本乗り遅れたら次は30分後って、ここはホントに東京か.....

報告会の前にスタッフのタービュランス、スティーブ、堀田君らと有明ワシントンホテルでランチバイキング。
堀田家と大橋家は子連れで、ラリーよりそっちの話題で盛り上がる。
でもみんないい歳なんだから、そろそろ「食べ放題」は卒業しようよ。
最近は美味しいものをちょこっと食べるだけで満足だから。

ビッグサイトは本当につい数日前、ここに数万人が集まったのかと思うほど、今日は誰もいない。

会場に着くと受付にテラちゃんが座っていた。
彼女は山田シューセイ氏つながりで、一緒にグラミスやスウェーデン4デイズにも行った、懐かしい友。
久しぶりに会って、私が結婚して子供も産まれたことを驚いていた。
「次はナガモチさんのE&Gで飲もうよ」と言われたが、あそこはちょっと不便で...w。
ひさびさにアンチヘブリンガンでも行きますか。

受付に座ってテラちゃんと話をしていると、懐かしい人たちが次々とやってくる。
娘の写真を見せると「孫じゃないの」ってアナタ。

今回トヨタの予定が合わず、チームスガワラのみの報告会
イメージ 5

左からメカ兼ナビのスーさん、爺、テルちゃん、サポートの杉浦君、そして司会の志賀さん。

南米開催になって難易度が上がっているダカールは、アフリカと違って緑や川、山があって、目に優しいし映像も美しい。
スタートのブエノスアイレスは、去年は50万人、今年は80万人が集まったとか。
欧米の景気の悪さ以上に万年不景気の南米だが、みんな慣れっこなのか熱いラテンの血が騒ぐのか、コースのいたるところに見物客がいるそう。

報告会のあとは第2部として爺のトークショー(歌謡ショーではない)

フランス語も分からず、情報がない中でのバイク初参加から、現在まで27年に及ぶ壮絶な体験を、ジョークも交えて爺は淡々と語るが、その言葉にはどれも「重み」があって、あっというまの2時間だった。
今年はリタイヤして記録は途絶えたけれど、「また20年がんばります」ってやっぱり妖怪「子泣き爺」か。

今年は二輪の参加が一人もいなかったけど、来年はスティーブが行きたいらしい。

志賀さんもおつかれさまでした。
イメージ 6


帰りはテルちゃんに送ってもらい、二人でTOCの「アカチャンホンポ」に行って、娘用のチャイルドシートを見てきた。
そういえばシートベルトもなかった昔は、赤ん坊は抱いて乗っていたんだなァ。

来てくれたOさんHさん、メールアドレス帳がなくなってしまい、写真送れません。
アドレス教えてください