カフェしなの

TREK とKONAとEVILと、たまに1250 GS HP

3度目の・・・・・

1回目の「湾岸チョットナイト」、2回目の「アディオス・ケンジツアーin房総(仮)」に続いて、昨日は3度目のケンジ君お別れ会in海ほたる(いったい何度やるの?w)。
 
歳とるとオシッコの切れも悪くなるし、ダラダラしてくるから仕方ないんだろうなぁ。
 
マリアンヌをお風呂に入れて出発したのは夜8時45分、雨も降っているので今日はクルマ。
首都高も湾岸もガラガラで、湾岸の夜景を眺めながらゆっくり走って、海ほたるに着いたのは9時15分。
メンバーはS師匠、宮ちゃん、ケンジ君と奥さん、って日曜と同じメンバー........。
5階のレストランも貸し切り状態で、週末のにぎわいがウソのよう。
「いつものように」飲み放題のドリンクバーで、高校生のようにお代わりをくりかえし、ウダウダダラダラと想い出話をしていると、最年長のAさんが到着。ケンジ君とは十数年ぶりの再会とか。
みんな昔のTBI仲間で、彼らはTBIを「ブルー」って呼んでいる。
相変わらずノンアルコールでず~っとおしゃべりしてるけど、いくら話しても話し足りないくらい話題が多い。
一番若い宮ちゃんが45歳、最年長のAさんが53歳と、全員似たような年代なので、何を話題にしてもちゃんと盛り上がる。
11時過ぎにI君が到着。クルマのない彼は仕事先の葉山からバイクでやってきた。寒そう......。
一番若いI君をツマミに、ひとしきり盛り上がっていると、レストランの人が「今夜は12時から清掃が入るので、そろそろ閉店します」と伝えに来た。
ふだんは24時間営業だが、水曜は12時までらしい(それとも我々がうるさいから嫌がられたのか........)。
 
これで解散にならないところが、この「生ダラ」メンバーのいい「悪い?」ところ。
どこに行こうか、また湾岸で幸浦まで行く?とか、木更津?とか言いながら、暖房の効いた休憩所らしきところを見つけて、また「ウダウダ」話しで盛り上がる(ってホント高校生か)
イメージ 1
翌朝早いらしいAさんが帰るというので、今日はおひらきに。
 
ケンジ君、出発は来週らしいので、4度目はどこでやる?♪(って、いいかげん しつこいw)