R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

3month Anniversary

マリアンヌの体重を量ろうと、風呂上り、一緒に体重計に乗ったところ、生後3カ月でなんと8キロ!!!
と驚いて今度は自分だけ体重計に乗ると、自分が太っていただけだった........。
それでも3か月で6.5キロはかなり大きくて、近所の6か月の子供と比べても、うちのほうが大きかったりする。
 
娘が産まれてからは夜7時にごはんを食べて、8時にお風呂に入れるという、いたって健全な生活をしている。
東京マラソン以来、ひそかにバイクからマラソンに転向しようと思ったが、夜泣きで夜中に何度か目が覚めて、二度寝、三度寝を繰り返すので、なかなか早朝起きれず走れない(意志が弱い.......)。
 
夜も食後は走れないので週末に走るようにしていて、調子に乗って無理したら、また肉ばなれに......。
なのでムッチリむすめと一緒に、お父さんもムチムチしてきて、ズボンがきつくなってしまった。
 
ダイエットを決心した日、パパイヤ先生から「高級すき焼き肉」が送られてきた。
さては自分と同じ体型にしようというたくらみか。
でも食欲には勝てず美味しくいただき、また満腹に.........。
(いつもごちそうさまです)
 
テレビのCMで飲んでおなかの脂肪を取るらしい、「ナイシトール」とか「ビスラットゴールド」、「コッコアポS」とかが、ひそかに気になる今日この頃。
 
そんななか、昨日のランチは中目黒の「バッチョーネ」へ。
 
イメージ 1
オーナーのK島さんご夫妻に抱かれて、マリアンヌもご満悦のようす
 
妻も毎日「おっぱい→おむつ交換→おっぱい→おむつ交換」の繰り返しで、昼と夜は私の食事も作るので、たまには息抜きしようと、ささやかなプレゼント。
 
生後3か月で「外食デビュー」(といっても彼女のごちそうは、まだミルクだけだが)。
他のお客さんの迷惑にならないよう、ランチ終了の1時半にお邪魔したが、まだ数組のお客さんが食事中。
替えオムツ、ミルク、着替えetc......
.「緊急時」に備えて持てるだけの荷物を持ち込んだが、なんとかバギーのなかで熟睡してくれていた。
イメージ 2
おしゃれな店内に不似合いなバギー........。
いつ泣き出すかと緊張しながら、なんとかデザートまでたどり着いたところで、「かいじゅう」の目が覚めたご様子。
 
イメージ 6
すかさず「口封じ」のミルク攻撃で撃沈した。
 
 
K島さんから御子息たちに買ったきり、一度も履いていない靴をいただいた。
イメージ 7
懐かしいコルテッツとエアジョーダン
 
イメージ 8
 
イメージ 9
もちろんまだ歩けないけど、か、かわゆい.........
Kさんごちそうさまでした。
外食デビューはなんとか無事済んで、「出入り禁止」にならなくてよかったが、やっぱり子連れは気が引ける。
 
そしてまたなにやら箱が届いた。
イメージ 10
なんと宛名が「マリアンヌ様」
 
イメージ 11
 
「おちゃめな」送り主は、保健所で処分される犬たちの里親探しのボランティアをされている、「Dog Shelter」のE藤さん。
犬を飼いたい方はペットショップへ行く前に、ドッグシェルターのHPを覗いてほしい。
 
イメージ 12
なんだろう???
イメージ 13
ドイツ製の木のおもちゃがこんなにいっぱい。
ハンバーガーみたいなのはオルゴール
イメージ 3
口に入れても安心な木のおもちゃは、丸くて色もかわいくて良い。
 
イメージ 4
大喜び(らしい)
E藤さんいつもありがとうございます。娘に会いに来てくださいね。
 
イメージ 5
こっちは埼玉のバイク屋さん「二輪工房」K宮さんからいただいた、「だっこひも」
見かけは丸まって苦しそうだけど、胎児のころを思い出すのかすぐ寝てくれて、近所の買い物に重宝している。
Kさんには昔、モンゴルのときメカをやっていただいて以来のご縁で、おおらかな奥様のY子ちゃんも大好き。
K宮さん、Y子ちゃんありがとう。
 
おかげさまで今日、娘は生後3カ月を迎えることができた。
女の子で6.5キロはちょっと(かなり)立派だけど、元気に育ってくれている。
 
会う人みんな「あら~お父さんにそっくりね~(プッw)、でも大丈夫、子供は顔、変わるから」って、喜んでいいのか..........。