R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

白木屋最高

昨晩は岩手のアフリカ使い、うめさんが仕事で上京したので、昔の仲間が集まって渋谷で飲み会。
昨日から妻とマリアンヌは義理のお母さんと、お山のお家に遊びに行って留守。なので今夜は無礼講。

イメージ 1
迎え撃つメンバーは、昔「TLD(東北ロングディスタンス)」と称して、週末日帰りで700キロダートツーリングをしていた、S師匠、みやちゃん、ワダケン、Iくん、そしてうめさんと私の6人。
お互いのブログをネットで見て盛り上がってる。
 
TLDはSさんと毎回かなり無茶なルートを決めて、アフリカツイン、GS,カジバやテネレなどのビッグオフが高速で長距離移動して、林道を10本、100キロ以上つなぐので、夜9時を過ぎてもまだ山の中なんてことはしょっちゅうだった。
GSマフィアのY君がキャブのフロートカバーを落としたときは、みんなヘッドランプを頼りに林道を歩いて探し回った。
結局見つからずマフィアの相棒Tさんが、コーラの空き缶とバスコーク(なんでそんなの持ってる?)で、即席で作ったフロートカバーで無事帰還、なんてこともあった。
誰かがガケ落ちしたら、みんなすぐバッグからロープを出して、つなぎ合わせて全員で引っ張りあげたり、壊れたところを太い針金で無理やり「しばって」、なんとか帰宅したりetcetc..........。
 
お互い積もり積もった話しで、2時間飲み放題はあっというまに時間切れ。
2件目は私は初体験の白木屋へ。
空いているし安いし美味しいしで、次回は最初から白木屋でいいのでは??(シャカシャカポテトうまい)
うめさんも息子(うめちび)が大学を卒業する2年後は、1200GSを買いたいとか。
 
TLDのころはここにいる全員が、アフリカツインかホンダ党だったのに、今は全員がBMW
(みやちゃんのはパリダカおじさん横川さん譲りの100ロードスター。でもさすが元バハライダー、林道はロードスターでもKTMに負けないよん)
 
最近のツーリングはロードオンリーで、走っている時間より休憩してしゃべってる時間のほうがはるかに長いけど、それもまた楽しいオヤジたち。

帰宅しても一人、いつも親子3人「川の字」で寝ているベッドも今日は一人で独占。
「夜泣きかいじゅう」もいなくてさぞグッスリ眠れるかと思ったが、夜中に酔いがさめてふと目を覚まして、誰もいないベッドはとても寂しかった............

先週長崎からケンジ君が上京してのツーリングは、娘がまだ小さいから外泊は心配と辞退したが、どうやら心配なのは娘より私の方だったらしい,,,,,,,,,。