R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

あれから30年

実家で片づけをしていたら、本棚の奥から懐かしい雑誌が出てきた。
イメージ 1
今もある「ブルータス」創刊号
1980年7月発売だから30年前(たぶん高三だったかな)
 
中学時代は田舎のアイビー小僧で、VANのボタンダウンシャツにコットンパンツ、ローファーを履いて、愛読書は「メンズクラブ」。
高校のとき「ポパイ」や「ホットドッグプレス」なんてのが発売されて、少年は一気にアメカジへシフトチェンジ。
 
学校は私服だったのでリーバイス501履いて、冬は皮ジャン、夏はTシャツかアロハな青春だった。
「デイパック背負って自転車通学するUCLAの学生」を真似て学校に行ったら、「お前、リュック背負ってきたのか」と、みんなにバカにされた(そんな時代だった)。
 
高2のときたしかポパイでLLビーンパタゴニア、「60/40」のシェラデザインを知り、バイトで貯めた金握りしめて、当時ソニーストア(だったかな?)まで買いに上京したっけ。
 
この当時のブルータスは、アメリカの流行りモノばかりで、今のようにヨーロピアンな記事は皆無。
それでも田舎の「純朴な」少年にはインパクトばっちりで、ポパイよりちょっとアダルトな内容に夢中になった。
 
イメージ 2
30年前はクルマもこのデザイン(ちょっと照明、反射してるけど) 
なつかしい。
 
一番インパクトあったのはこれかな
イメージ 3
このテレビCMにみんな夢中になったなァ
綾小路きみまろ風に)あれから30年、彼女もすっかり.......