R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

復活リハビリライド

子供が寝たあと録画しておいた映画を鑑賞。

f:id:sinanonano:20210222150507j:plain

雷蔵は「眠狂四郎」も好きだけど、「鞍馬天狗」もいいんだよなぁ。

f:id:sinanonano:20210222150511j:plain

f:id:sinanonano:20210222150503j:plain

中村玉緒も若い

f:id:sinanonano:20210222150459j:plain

もう一本

新幹線大爆破

f:id:sinanonano:20210222150437j:plain

高倉健好きな父と初めて見に行った映画

1975年だから中学2年生くらいかな。

f:id:sinanonano:20210222150446j:plain

健さんが乗るCBもいい感じ

f:id:sinanonano:20210222150441j:plain

めずらしく健さんが爆弾犯で悪役だけど、新幹線が減速すると爆発するってすごく斬新で、映画「スピード」の元ネタになったとか。

宇津井健千葉真一などなど、豪華オールスターが見られる。

 

手首の骨折から2カ月。もう腹筋ローラーも大丈夫。

f:id:sinanonano:20210222150515j:plain

なので23日の天皇誕生日、ひさびさにオザトレでリハビリ復活ライド

オザワさんが夜勤明けなので、少し遅くして8時集合。

メンバーはいつものヤマザキさんとオザワさん、私の3人。若手のオダジマさんは家族旅行とか。

f:id:sinanonano:20210226141456j:plain

新型レヴォーグの納車まであとふた月。キズつけないよう大事に乗らないと(^-^;

f:id:sinanonano:20210226141452j:plain

 

いつものお寺からの登りは、去年の台風で崩落した道路の復旧工事で、全面通行止め。

なので別ルートから押し上げて登ることに

f:id:sinanonano:20210226141329j:plain

 

ここは通称「ジムニーロード」

グチャグチャでもお構いなしにジムニーが登るので、こんなに掘れてしまったが、彼らは埋め戻すことを知らないので、荒れ放題に(もう進入禁止にしたほうがいい)。

f:id:sinanonano:20210226141350j:plain

押し上げでハアハアゼイゼイ

都会では絶対味わえないこのつらさ。

体じゅうの毛穴から汗が吹き出す。

f:id:sinanonano:20210226141426j:plain

登り切ったあと1本下って休憩。

リハビリライドのはずなのに、ペースはいつもと変わらない(*_*)

 

そしてまた押し上げも、ハアハアたのしくてこの笑顔。

f:id:sinanonano:20210226141408j:plain

今日はEVIL

どんな荒れた路面でも「魔法のじゅうたん」のように走れる、フルサスEVILに馴れてしまったカラダには、スーパーキャリバーは「万が一壊れたときのスペアマシン」になってしまったような.....。

f:id:sinanonano:20210226141417j:plain

f:id:sinanonano:20210226141412j:plain

登って下ってまた休憩

ここから最後の山を登る

f:id:sinanonano:20210226141430j:plain

f:id:sinanonano:20210226141435j:plain

今日のヤマザキさんのマシンは、自分で中国の工場にオーダーして、届いたばかりのチタンフレーム。

ハンドルからホイール、スポークまで軽量化しているので、持った感じはカーボンのスーパーキャリバーと変わらない。

ちょっと下りで乗らせてもらったが、後ろが短いのでクイックに曲がるぶん、私のようにハンドルにしがみついてフロント荷重だと、リアが暴れまくって前転しそうになる。

f:id:sinanonano:20210226141400j:plain

f:id:sinanonano:20210226141346j:plain

f:id:sinanonano:20210226141443j:plain

なんとか転倒無しで無事下山。この時点で12時半。

4時間半の夢のような時間はあっというま。

 

 

f:id:sinanonano:20210226141500j:plain

オザワさんちの裏山でもぎたての夏ミカンをいただく。

持ち帰ったら奥さんが皮を刻んで砂糖で煮て、オレンジピールを「作ってくれた。

売り物でないのでほっておくと鳥が食べてしまうとか。

次回はもっともらって、マーマレードにしようかな。

 

ひさびさのお山はやっぱいサイコーだけど、夕方にビール飲んだら疲れがどっと出て、もう目を開けていられないほど。

娘と一緒に9時すぎに寝てしまった。

今週末も走りに行くぞ~