R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

お花見ウォーキング

明日日曜は先週に続いて雨の予報。

またお山は行けないので、近所をウォーキング

 

いつもの目黒川沿いの遊歩道、目黒雅叙園をバックに

このあたりの桜はまだつぼみか二分咲きくらい。

f:id:sinanonano:20210321110817j:plain

反対の中目黒方向。駅前のタワマン

なんかこっちのほうが咲いてる感じが

f:id:sinanonano:20210321110825j:plain

f:id:sinanonano:20210321110821j:plain

f:id:sinanonano:20210321110829j:plain

そして駒沢通りを超えて中目黒エリアに入ったとたん、人出もグッと増えて桜も5分咲きに。

f:id:sinanonano:20210321110834j:plain

コロナ対策で花見しないよう、休憩しそうなベンチは進入禁止に。

f:id:sinanonano:20210321110839j:plain

まるで鬼滅の刃の「塁」状態

f:id:sinanonano:20210321173451p:plain

バッチョーネに立ち寄ったらランチをやっていた。

オーナーのコジマさん曰く

「土日だけランチやってます」

とのことだが、今年は高校を卒業した次男坊君が、スタッフでお手伝いしているので、心強いのでは?

f:id:sinanonano:20210321110843j:plain

オープンしたおととしは1日の来客数4000人、コーヒー飲むのに3時間待ちだった高級スタバだが、並ばないよう整理券を配って30分待ちくらいとか。

コーヒーは好きだが1杯3000円は払う気が無いので、さっさと通り過ぎる。

f:id:sinanonano:20210321110846j:plain

歩いている人はみんなマスク姿、大声で騒ぐ人もいないが、川沿いのカフェやレストランは超満員。

こんなところでウイルスをもらいたくないので、人混みを離れて西郷山公園

 

川から一歩、住宅街に入っただけで人影はまばら。

まわりは高級住宅街なので、公園で遊ぶ母子もみんなお上品そう。

携帯で写真でも撮ろうものなら不審者扱いされそうなので、そそくさと立ち去る

f:id:sinanonano:20210321110851j:plain

f:id:sinanonano:20210321110909j:plain

f:id:sinanonano:20210321110856j:plain

ずっと西郷隆盛の屋敷跡かと思っていたが、弟の従道の屋敷跡だった。

f:id:sinanonano:20210321110901j:plain

f:id:sinanonano:20210321110904j:plain

20代のころ近所にあったボクシングジムに通っていて、この階段を毎日10往復したていた。

f:id:sinanonano:20210321110913j:plain

おのぼりさんがウロウロしている目黒川と違い、こちらは静か。

f:id:sinanonano:20210321110921j:plain

と思ったがガイジンのグループが花見宴会中。

ほかにも数組が花見していたが、やっぱりお上品な代官山。

みなさん騒がずに楽しんでいた。

f:id:sinanonano:20210321110928j:plain

自分でにぎったおにぎりを食べる。水筒にはアツい煎茶。

f:id:sinanonano:20210321110932j:plain

自宅から5キロ、暑くてジャンパーと長袖シャツを脱いで、半袖Tシャツに。

f:id:sinanonano:20210321110937j:plain

帰りの山手通り。

目黒駅から徒歩10分以上ながら、ラーメン二郎はあいかわらず繁盛中。

「うちは駅から遠いから儲からない」

なんて寝言こいてる飲食店は、二郎を見習うべし。

f:id:sinanonano:20210321110941j:plain

かむろ坂の桜は五分咲きかな。

このあと娘のメガネを作り直すのに、武蔵小山ZOFFまで親子3人で歩いて、もう一度ここまで桜を見に来た。

日曜は雨で歩けないからとがんばったら、この時点で15キロも歩いていて、ちょっとグッタリ。

明日の大雨で飛ばされないよう、がんばっておくれ。

f:id:sinanonano:20210321110945j:plain