R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

ひさびさにボロボロ

千葉のMTB仲間「カラサワ&スズキコンビ」に誘われ、日曜は2年ぶりに北関東のお山へ。

ここは標高200~300mの低山なので、必然、登って下っての繰り返しになる。

カラサワさんは一戸建て専門の外壁屋さん。

1枚40kgある重い外壁を数十枚、ひとりで担いで貼り付けるのが仕事。

普通の人なら平日に思い切りカラダを酷使していたら、日曜くらい休むものだろうが、日曜はお山を走り回っているヘンタイさん。

「朝6時から走り始めるので、集合は5時50分でお願いします」

都内の我が家からここまで90km、空いていれば高速で1時間だが、事故で渋滞すれば時間が読めない。

なので3時半おきでおにぎりをにぎって、4時半に出発。

空いていたので5時半に到着できた。

f:id:sinanonano:20211201222432j:plain

6時でやっとこの明るさ。

今日は今年一番の冷え込みとかで、気温2度。

まわりの畑には霜が降りていた。

f:id:sinanonano:20211201222441j:plaind

f:id:sinanonano:20211201222436j:plain

10分も山を登るともう大汗。

1本下ってもう一本登ったが、あまりの激坂に押し上げ

f:id:sinanonano:20211201222445j:plain

今日のお供はEVIL(イービル)

フルサスで下りはゴキゲンだけど、重たいぶん登りはキツイ。

登って下ってを5回繰り返したら両足がつりそうになり、電動Ebikeにあっという間に追い越された。

今日ほど電動が欲しいと思ったことは無い。

f:id:sinanonano:20211201222455j:plain

ヒミツのトレイルらしいので、誰にも会わない。

ルート開拓で林を走るカラサワさん

f:id:sinanonano:20211201222448j:plain

寒いのに大汗かいて塩気の抜けたカラダに、シャケのしょっぱさが沁みわたる。

f:id:sinanonano:20211201222452j:plain

6時から走り始めて12時に終了。

ふだんのオザトレなら5回休むところ、彼らは本当に休憩しないので、疲労度は比較にならない。

なんとか最後まで走れたけど、次回来るなら一番軽い、カーボンハードテイルのコナだろう。

f:id:sinanonano:20211201222458j:plain

片付けして12時半に出発。

疲労困憊でグッタリ。

渋滞で居眠り運転しないか心配だったが、帰りの高速はガラガラ、13時半には帰宅できた。

 

そしてお風呂を沸かして昼風呂。

今日のお供は「野獣死すべし」と「アラビアンナイトを知っていますか」

2冊を読み比べていたら1時間半も入っていた。

f:id:sinanonano:20211201222502j:plain

うちのネコ、なぜかイービルの後輪ディスクが大好物で、よく舐めている。

f:id:sinanonano:20211201222429j:plain