R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

マーベリック最高!

前回の佐藤上総介に続いて、菅田義経まで殺されてしまった(あっ大河ドラマの話ね(^-^;)

また好きだった人物が亡くなって、今日も号泣

私が最近ハマっているのが、テレビ東京で毎朝やっている韓国ドラマ「風と雲と雨」

こんなにハマるのはたぶん「チャングム」「トンイ」以来かも。

朝8時にやっている、どれもおんなじなワイドショーに飽きて、なんとなくテレ東にチャンネル(古いね)を合わせたら、この番組をやっていた。

【KNTV】風と雲と雨<Teaser> - YouTube

主人公の顔と雰囲気が気に入って、以来、毎日観ている。

 

そして横浜のイケアから、屋上のテーブルが入荷したと知らせを受けて、クルマで向かう途中

環八沿いの中古車ディーラーに停まっていた、旧型ソアラの値札を見て、おもわずブレーキ踏みそうになった。

「に、に、に、289万円!?」

そのとなりのマークⅡは250万とか、ホンダのCBX400が盗まれて、買ったのが500万と聞いて驚いたけど、国産旧車も暴騰しているとは知らなかった。

テーブルのついでにサンベッドも購入。

長さ2mなのでギリギリ収まった

骨折している身には4階まで、」階段であげるのがけっこう大変

イスは以前在庫があったけど、テーブルは欠品が続いていた。

ついでにカバーも購入。これで雨が降ってもいちいち片づけないで済む。

そしてサンベッドの組み立て。

20kg以上あるので、箱ごと屋上にあげることを断念し、事務所で組み立て

これじゃないもう少し厚めのマットが欲しかったけど、「季節もの」なのでこちらも欠品が続いている。

次回入荷までこれでガマンしよう。

こちらもカバーを購入

これで天気がいいときは日光浴が楽しめる。

そして金曜夜は待ちに待った「トップガン・マーベリック」の初日

パンフレット買うなんて何十年ぶりだろう

 

なんかよくわからないけど、みんなが記念写真を撮っていた。

あとで娘に見せたら「五分の一の花嫁だよ」って。

いやあ良かった!

59歳のトムのカラダを張った演技に脱帽。

CGでなく役者全員がF18に乗って、演技しているのもすごい。

先週のシンウルトラマンがあまりにもガッカリな内容だったので(個人の感想です)、こっちもがっかりだったらどうしようと思っていたけど、オープニングでまさかの「danger zone」が流れたときは、おもわず涙があふれた。

 

そして当時の男の子がみんな乗っていた、カワサキニンジャGPZ900 Rが走るシーンを見て、またじ~ん

前作をかなりの部分でオマージュしているので、ちゃんと見てくればよかったと後悔。

今夜の私のニンジャ号

骨折しているので飛ばしてコケないよう、運転は慎重に。

 

これは新型ニンジャなのかな?

パンフレットにも書いてあったが、前作のF14トムキャットに比べて、性能は格段に向上しているんだろうけど、F18ホーネットはなんとも不細工。

でもそんなのも見ているうちに、気にならなくなるから不思議。

 

そして日曜は朝からアイロンかけ

プリーツスカートは難易度高し

むかしクリーニング屋さんでバイトしていたので、ほんとうは業務用のスチームアイロンが欲しい。

そして昼から文京区の管理しているマンションへ、ママチャリで向かう。

赤坂のホテルニュージャパン跡に建つ、外資系企業のビル

昭和57年の2月、21歳だった私はたまたまこの近くにいて、タワーリングインフェルノさながらに燃え上がるホテルと、窓から飛び降りる人をまじかに見ていた......。

 

そしてここが5月1日の事故現場。

黄色に白赤のタンクのあたりで、左折してきた車にぶつけられて転倒した。

バイクに乗りたいけど乗るとすぐ眠くなる娘は、ヘルメットのなかでappleのワイヤレスイヤホン「Ipods」で音楽を聴いていたが、事故したとき片方のイヤホンを失くしてしまった。

5月1日から30日近くたつので、もう無いと思ったがやっぱり無かった。

桜田門井伊直弼を思う。

そしてマンションに到着

窓の外は後楽園遊園地。

ジェットコースターの悲鳴が聞こえてくる。

今まで15年ほど住んでいた人が引っ越して、新しい人が決まったが、前の借主さんは自分でなんでも直してくれたので、手がかからずありがたかった。

でも新しい借主さんが入居前に、カーテンや家具の採寸に来たとき、障子の「桟(さん)」の滑りをよくするためのテープが切れて、ガムテで補修してあるのを見て、「直してほしい」とリクエストが。

また業者を頼むのもおカネがかかるので、近所のホームセンターでテープを買って、私が交換に来た次第。

古いテープをはがして「バリ」を取り

テープを貼って完成

キッチンの棚ウラも塗装が剥がれていたので、タッチペンしようと思ったが、養生テープを貼って「さあ塗装」と思ったら、ペンキを忘れてきた(@_@)

 

クリーニングを頼んだ業者に話したら

「月曜に塗っときますよ」って(すんません^-^;、)

 

自他ともに認める「新しもの好き」なのに、アナログおやじゆえスマホだけは、設定に自信が無くてなかなか買い替えられなかった。

私のは5年前に買ったiPhone8、

最近は3時間もするとバッテリーが20%を切り、外だとネットがつながらないことも増えてきた。

ワダケンやササキさんなどヘビーユーザーに聞くと、

「ネットで買えば安いよ」とか「アップルストア行けば?」なんて言われるが、むずかしいことを考えるのも面倒になってきたので、近所のAuショップを予約。

設定まですべてお任せで、やっと機種変更できた

担当してくれた若い女性から

「バイク乗るんですか?」

って声をかけられた。

設定をお願いしていたスマホの待ち受け画面が、GSにまたがる娘の写真だったのを見たらしい。

「私はホンダのレブル250に乗ってるんです」って。

お父さんはドカ乗りで、お母さんも妹さんもバイク乗りとか。

一瞬

「ひょっとして野良おやじさん一家?」

と思ったが、野良さんはドカじゃないし(^-^;

「クルマもマニュアルが好きで、スイフトスポーツ乗ってました」って。

今どきこんな女の子がいるんだと、おじさんちょっと感動してしまった。

 

ポイントが貯まっていたので、ついでに新しいIpodsも購入。

イヤホンが中途半端に3つになってしまった

 

 

そしてAmazonで頼んだブツが届いた。

前作はVHSで持っていたが、テープデッキが無いので見られない。

なのでDVDを買いなおした。

やっぱりこれだよね~

 

私も乗ってました。

こんなことしたよーな、しなかったよーな、記憶にございません。

事故で亡くなったグースの息子との確執も、今回のテーマ

やっぱりトムキャットはかっこいい

今作でもラストのまさか???にまた涙

教官役のケリーマクギリスの美しさと、ポルシェスパイダーもいい。

まさかアイスマンが.......

前作をよ~く見直して、もう一度観に行こう(今度はアイマックスシアターで)

シニア割1200円なので、アイマックスがプラス500円でも1700円、

オープニングの5分でシンウルトラマンの製作費を、超えてるんじゃないかと思うくらい、とにかくぜいたくな作りが、「たった」1700円で観られるなんて、60歳になってほんとよかったと思う瞬間。

もし前作を持っているなら、絶対見てから映画館へ行くことをおススメする。

Amazonプライム会員なので、テレビで見られるらしいけど、娘が知ったら「虎にツバサ」「マジンガーZにジェットスクランダー

親の目を盗んで大好きなアニメを見まくるはずなので、あえてDVDを買っています(^-^;

ジェットスクランダー | キャンプ道具散財日記 - 楽天ブログ