R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

昭和のおやじはカタチにこだわりたい

iphoneapple musicで聴くので、もうCDは買わない」

という人は多いらしいが、やっぱり私は「カタチ」で残したい。

 

なのでAmazonローリングストーンズの「LIVE AT EL MOCAMBO」を購入。

1977年、カナダの「EL MOCAMBO」というライブハウスで、ストーンズが「コックローチズ(ゴキブリ)」という偽名のバンドで演奏した、シークレットギグをリミックスでCD化したもの。

音にうるさいマニアからは

「リミックスしすぎ」

なんてきびしい声もあるけど、そんなのどうでもいい。

だってそれも含めてストーンズなんだから。

ついでにこっちも購入。

むかし買ったレコードは(たぶん)実家を探せばあるかもだけど、肝心のレコードプレーヤーが無い(@_@)

毎日事務所で(いちおう)仕事しながら、朝からエンドレスで聴いている。

 

日曜は屋上でランチして

自宅からママチャリで30分の、お寺で出店しているナガモチさんを訪問

あいかわらず目立たない外観で、パっと見「工事車両」と間違える。

泣く子も黙る「鈴ヶ森刑場跡」の敷地に建つ、「大経寺」の境内が出店場所

こんな不吉な場所だけど、じつは近くにコンビニも無いので、意外に売れるらしい。

キッチンカーを始めたはいいが、人気の出店場所ははるか先まで予約でいっぱい。

専門サイトで紹介されたのがこの場所で、半信半疑で出店したところ、近所のマンションの住人が10組ほど来てくれたそう。

 

ファミリーが多いので790円のハンバーガー✖3

          フライドポテト¥300✖1

          チキンナゲット¥300✖1

            合  計 ¥2970

みたいな感じで、12時~3時半の短時間で2万円を、二週連続で売り上げたそう。

リピーター客もできたので、これに気をよくして今日も来たけど、私が「サクラ」でいた1時間で、来客はゼロ。

帰りがけに3人家族の人が買いに来てくれたけど、客商売ってむずかしいなと、見ていて思った。

ハンバーガーだけでなくカレーとか、これから暑くなったらかき氷とか、考えるといろいろ妄想は膨らむけど、狭いキッチンカーなので、なんでも載せるわけにはいかないのが悩ましい。

 

それにしてもほんと地味で目立たない。

 

こちらは大井町駅前で出店中の「北海道ザンギ」のキッチンカー

お客さんはいたけど、これだけ目立つようにしても、大行列というわけにはいかない。

まあナガモチさんの場合、ふだんバイトしている肉屋さんが、安くていい肉を卸してくれるので、じゃあハンバーガーでもやるかと始めた次第。

平日はバイトでそれなりに収入があり、土日は楽しみながらやっているので、そもそもガツガツしていないのが、ナガモチさんらしい。

明日は高すぎて不評のカウンターを、低くするそう。

どうせなら赤とか青とか黄色とか、目立つ色にオールペンすればいいけど、あんまり目立ちたくないらしい。

都内で土日使っていい駐車場とか、自宅や会社の敷地を使っていい人がいたら、ぜひご紹介下さい。

 

そしてストーンズのCDとあわせて、こちらも購入

数年待てば980円で買えるし、Amazonプライム会員なのでテレビで見ればいいんだろうけど、やっぱり「カタチ」で残したい。

プロジェクターとロールスクリーンを買って、屋上で上映会でもやりたいなぁ。

「007 NO TIME TO DIE」

トップガン・マーベリックもいいけど、やっぱり007は最高。

とくにこれはダニエル・クレイグ最後の作品で、最後にボンドが〇〇しちゃうんだから、ぜったい観たほうがいい。

ダニエル・クレイグボンド全5作完結

こちらは奥様の趣味

「やっぱりボンドはショーンコネリーが一番」だって。