R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

メダリオンブーツ改

マックスフリッツのメダリオンブーツ、

ブラウンとブラックをもっているけど、ブラウンのほうが使用頻度が高く

チェンジペダルが当たる部分に穴が開きそう

じつは2年ほど前にも穴が開きそうになり、マックス佐藤さんにお願いして、革を貼りなおしてもらった。

他の人はならないらしいので、私のチェンジの仕方が悪いのか。

またお願いするのも気が引けたので、5年前、同じように穴が開きそうになったダナーの補修をしてもらった、八王子の「山喜堂」さんに、修理をお願いした。

sinano.hatenablog.com

こっちもだいぶ擦り切れてしまったので、つぎは本体ごと買換えかな

店内の配置はちょっと変わったけど、オーナーのスズキさんもお変わりなく。

CD125をレトロっぽくして乗っている。テールランプはBMWとか。

XR600をコツコツ改造していると言っていたけど、もう手放してしまったそう。

そのあと不動車のCB900を買って、こちらもレストアしたらしいけど、トラブルが多いのでツーリングに行けないとか。

いまはヤマハテネレ700が気になっているそうで、見せられたのがこの写真

バイク、テキストの画像のようです

これってSさんが代理店やっている、[UNIT GARAGE}のキット

ソノートヤマハカラーの往年のパリダカマシンのように、ダウンマフラーがカッコいいと思っていた。

 

ブーツの補修は年明けかな?なんて思っていたら、その日の夜にスズキさんから

「直りました」

ってメールが。

速攻でGSで引き取りに

すこし地厚な革にメダリオンのステッチまで入れてくれて、マックス感をそのまま再現

ついでにかかとがすり減った革靴も直してもらった。

つぎはブラックのメダリオンブーツも、直してもらおうかな。

山喜堂さん、いい仕事してくれます。