R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

皇居サイ

土曜は仕事をお願いしているwadakenと、練馬の現場で待ち合わせ。
確認だけだったので「じゃあ自転車で集合しようか」という話になり、彼は埼玉から、私は自宅から、それぞれ20数キロ走って現場に着いた。
 
朝、家を出るとき奥さんから、「仕事なのになんで自転車?」って言われたとか。ウチもおんなじだったw

そそくさと仕事を済ませ「じゃあ皇居でも」という話になり、二人で走り始めた。
バイク仲間だった二人が、まさか自転車で一緒に走るとは思わなかったが、天気も良くてワクワクする。
 
イメージ 2
半蔵門の公園で。
今日も大勢のランナーが走っている。
イメージ 1
彼の自転車はcannondele CAAD10 今日が初ラン
カーボン全盛の時代にキャノンデールが、あえてアルミフレームにこだわった最新型。
私も8月に自転車を買うときもう少し勉強していたら、このキャノンデールの09モデル、CAAD9を買っただろうというくらい、欲しかったモデル。
イメージ 3
真っ白な自転車に合わせて、wadakenも白を基調にしたウェアだが、天気も良くて長袖では暑いくらい。
朝は寒いので着込んでも、少し走ると暑くなる。
汗をかいても少し休むと今度は冷え込む.....。
バイクと違って自転車のウェアリングは、本当に難しい。
 
皇居を2周走って
イメージ 4
お茶の水のスタイルズカフェにお邪魔した。
まだ10時。11時半からの営業で、マスターも奥さんも開店準備に忙しい。
モザイクかけるのがおしいくらい素敵な奥さんは、私のお気に入り。
おたがい「20年前に出会いたかった」ってw
 
水をいただき少しおしゃべりして、早々に引き上げた。
I さん、おじゃましてすみませんでした。
 
イメージ 5
自転車は本当にお腹がすく。
神楽坂のモスバーガーでお昼を買い、お堀ばたでランチ。
イメージ 6
ヤロー二人のピクニックも、これだけ天気が良かったら悪くない。
 
イメージ 7
自転車でなければできない、都心でのちょっとぜいたくなひととき。
 
次回はwadakenの地元、埼玉のお山に遠征することに。
 
私はここから自宅まで10キロだが、彼は40キロ以上....
明日は津田山ブラザースの、S&A師匠、ミサイルファクトリーOさん夫婦らと、バイクで富士山へ行くという。
気をつけて。
wadakenのブログ↓
 
彼は高校で自転車部だったそうだ。同級生にはプロの競輪選手もいるらしい。
普段一人で自転車に乗っていて、疲れるとつい気を抜いてしまうが、二人だと「もっと速く走らないと」とか、「こんなところで休んだら悪いかも」なんて思うので、ついがんばって走ってしまう。
でも終わってみればそれがいい緊張感になっているようだ。
 
イメージ 9
帰り道、巷を騒がしている海老蔵の事件現場のビル前を通ると、テレビ各局の報道陣がいて通行の邪魔。
山手通りも目黒警察に張り込んでいる報道陣のクルマで、「エビゾー渋滞」が起きていて、こちらも迷惑千万。
おまえら一流大学出てこんなことしてて恥ずかしくないのか、と一人毒づく。
 
西麻布のハンプトンホームでまた休憩。
この雑然とした店内が、家具屋さんぽくなくてよい。
正面の革張りのソファが欲しい。
 
 
実は娘から風邪をもらっていたようで、前日からなんとなくのどが痛かった。
大汗かけば治るかと思ったが、汗をかいては冷えての繰り返しで、夕方には寒気がしてきた。
 
実は今日は私の誕生日、妻がケーキを焼いてくれたのを食べて、早々に寝込んでしまった。
 
 
日曜、鼻水が止まらないが快晴である。
 
今日は毎年恒例、家の周りをクリスマスのイルミネーションで飾る。
イメージ 8
ちょっと派手にやりすぎたかナ................