R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

濃密なひととき

27日はパリダカ事務局Sさん宅に家族3人でお邪魔した。
ベルギーに仕事で数週間行っていたSさんが、今回もたくさんの食材を買い込んできた、そのおすそ分けパーティー
本当に毎回よく空港で捕まらないものだと感心するが、今回も危ない橋を渡って持ち込んだ食材は、やっぱり美味い「禁断の味」♪
 
前回の食事会の模様はこちら
 
イメージ 1
「戦利品」の説明をするSさん。
ベルギーの肉屋さん、チーズ屋さんなど、買ったお店の写真付き。
イメージ 2
いろいろなサラミとパテ(名前忘れました)。
輸入時に一度冷凍されている「正規品」と違い、「生」なので現地の味そのまま。
味が全然違うので、一度味わったら病みつきになる。
 
イメージ 3
チャーシューかと思ったら、生ハムだった。
でもやっぱりラーメンに入れて食べたい。
イメージ 4
なんとアンディーブ(チコリ)まで密輸、もとい手荷物で持ち込んでいる。
やっぱり正規品とは違ってフレッシュなので、苦くない。
 
奥のチーズもヤギやミモザなどなど、これも日本では食べられない味。
ミモザカラスミかと思った.....
 
今日のメンバーはSさんご夫婦と、世界中を放浪が趣味というK川さん、Sさん主催の「セイブ・アフリカ」のボランティアメンバーで、フランス語が堪能なM代さん。
あいかわらず毎回変わったメンバーが多い。
 
ウチの娘は最初は知らない環境で戸惑って泣いていたが、しばらくするとすっかり元気に。
それでも数カ月ぶりに会うSさんは忘れてしまったようで、抱いたとたん大泣き(もうちょっと愛想ふりまいてくれないと、次から誘われなくなるなァ.....)
 
イメージ 5
デザートはSさんお手製のクリスマスケーキ。
イチゴのサンタが洒落ている。
イメージ 6
食べるのがもったいないけど、食欲には勝てず.....
 
今回はヨーロッパが記録的な大雪で空港も閉鎖が相次ぎ、Sさんが予約した飛行機だけが飛べたとか。
別な知り合いはロンドンから帰るのに飛行機が飛ばず、ドバイ経由で帰ってきたらしい。
Sさんは年明けにまた渡欧するとのこと。
気をつけて行ってきてください。
 
大人の時間を楽しんでもらうため、我々こぶつきは帰ることに。
Sさん毎回美味しい食事をありがとうございます♪
 
イメージ 7
翌朝はいただいたチーズとバターで朝食。
 
バターもかなりワイルドな味がする。
イメージ 8
こちらはバッチョーネKさんからいただいたオリーブオイル(Kさんありがとうございます)
オリーブの種類によって肉やサラダなど、使う用途が変わるらしい。
 
それにしてもこんな美味いけど濃厚なものを毎日食べていたら、尿酸値は上がるわ、コレステロールは高くなるわで、絶対カラダを壊すだろう。
でもパンに塗って食べるパテ、美味いんだな~これが♪
 
明日から2日まで日本のスイス、長野の実家に帰省するので、ブログはお休みです。
読んでいただいた方、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたしまする。