カフェしなの

TREK とKONAとEVILと、たまに1250 GS HP

TLD新年会

昨日は岩手のうめさんが仕事で上京したので、むかしのTLDメンバーが集まって新年会。
 
写真撮ったつもりだったが、メモリーカードがちゃんと入ってなかったので、写ってなかった.......

場所は渋谷の「七半」
S師匠が偶然見つけた店だが、「ナナハン」と読むらしい。
渋谷で30年、大衆居酒屋一筋。
オヤジさん、おかみさんらがてきぱきと仕事をこなしている。
茶髪の若い店員がいる気取った店より、オヤジたちにはこんなところがよい。
 
メンバーはTLDの発起人、S師匠
 
岩手の暴れん坊 うめさん
(そろそろこの「屈辱的な(w)写真」、更新しません?)
 
先日、戸井十月氏と5大陸走破を終えたカメラマンのみやちゃん
 
何に乗らせても速いバイクジャーナリストのM井さん
連日KTMのダカールブログを書いていたようで、今やっと正月休みとか
 
KTM450rallyレプリカが市販されるとしたら、2万5000ユーロって、4年前690rallyが400万以上したのを思えば、めちゃくちゃお買い得だと思う(日本に持ち込むともっと高いけど)
 
TLDからトライアルに転向して早10年のトライアルおやじ、「トランポK原」さん
 
最近は自転車で一緒のワダケン
 
そして私のワイルド7、もといオヤジ7人。
 
10年前は毎週のようにビッグオフで東北方面の林道へ走りに行っていたが、今では年に数度の温泉ツーリングと、飲み会だけ.....
 
それでもひさびさに会うとやっぱり話しは尽きず、オヤジたちが飲む焼酎のピッチはあがるばかり.......
 
去年は一度もツーリングにご一緒できなかったが、今年はいわきあたりで海の幸&温泉ツーリング、行きましょう。
 
しこたま飲んで店を出るとき、お店のおねーさんに「なんで{ナナハン}って言うんですか?」と聞いたら、ご主人がバイク好きでそこから付いた名前らしい。
「むかしサイドカーのレースをやっていて、今でもグッチのジン○ウジさんとか、よくいらっしゃいますよ」とのこと.....
酔いも一気に醒めて(特にM井さんw)、そそくさとお店をあとにした(ひょっとしてギョーカイでは有名なお店か?.......)。
 
それにしても金曜の夜だというのに、渋谷の街に人が少ない。
コーヒーでも飲んで行こうと喫茶店を探すが、あいにくどこも11時で閉店........
(ホントにここは若者の街「シブヤ」か?)
 
マックに入り、コーヒーで2次会をして帰路についた。
みなさんおつかれさまでした。
 次回やるときは、各自で酒は持参して、「居酒屋しなの」で宴会しましょう(寝袋持参OKだよん♪)