R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

おだやかな毎日

家族全員でかぜ気味だったが、日曜は天気も良かったのでみんなで近所の図書館へ出かけた。
帰り道、近所の小学校に大勢の人が集まって、何かやっている。
イメージ 1
PTAのお父さん方によるもちつき大会だった。
 
イメージ 2
お母さんたちはあんこやきなこ、あべかわを作るのに大いそがし。
 
イメージ 3
われわれは部外者だったが、つきたてのおもちをいただいた。
 
イメージ 4
娘も初体験のおもちを美味しそうに食べていた。
 
帰宅してひな祭りの飾り付けをする
イメージ 5
義理の両親からプレゼントされた、浅草は真太呂の「たちびな」
シンプルだが十段飾りをする場所もないので、これぐらいがちょうどいい(でもかなりいいお値段らしいが......)
 
イメージ 6
 
イメージ 7
なんともいえない「品」がある(ような気がする)。
まだ娘は自分のためとは分からないので、彼女の手の届かない場所に置かないと、恰好の餌食になる..........
来年くらいは分かってもらえるかな。
 
イメージ 8
長崎に行った知り合いからいただいた、「松翁軒」の和風カステラをいただく。
 
「シベリアみたい」と思ったのは妻だけではないと思うが、そういえば羊羹をカステラで挟んだのを、なんでシベリアって言うのかな(ケンジ君知ってる?)。
 
 
昨日は「青山自転車会」のIさんが、近くに来たので寄ってくれた(ミスド、ごちそうさまでした)
ワケあって昨年一人になり、5LDKの広い家に犬と二人暮らしとか。
いろいろ聞いてると、周りが心配しなくても自力でどうにでもなりそうなので(?)、勝手に幸せ見つけてくださいw♪
 
夕方には宅急便が。
BOGTで知り合った「5UP」の群馬のAさんから。
昨年ペルーに旅行した際、3歳の孫のみやげでこの帽子を買ったそうだが、入らなかったとか。
なのでうちの娘にと送っていただいた。
 
イメージ 9
アルパカの帽子、とてもあったかい❤
先日のBOGT新年会でAさんもかぶっていたが、もろインカ系の顔のAさんは、成田の「入管」で止められたんじゃないだろうか???
 
ってうちの娘も私に似てモンゴルちっくな顔なので、ミョーに似合って可愛かったでちゅ❤
これなんとリバーシブル(♪) Aさんありがとうございます。
 
先月からお孫さんとは「冷戦状態」らしいが、早く仲直りしないとますます、孤独な老人になっちゃうよーん♪
 
バイクも自転車も乗らない週末だったが、今はこのなんでもないひとときが一番大事な時間。
そのうち「クソオヤジ」とか言われるんだろうけど、それまではせいぜい楽しませておくれ。