R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

ささやかな幸せ

金曜夜、食事のあとで娘が突然吐いた。
その後、熱も出て、いつもの元気がない。
「風邪か?」、「ノロウィルスか??」、「インフルエンザか???」と心配したが、ぐずりながらもおっぱいを飲みながら、なんとか寝てくれた。
 
土曜は午前中だけ妻が仕事なので、私が面倒を見ることに。
普段はバクバク食べる大好物の白米も、今日は食べたがらないが、昨日よりは機嫌がいいので、家のとなりの公園でふたりで花見をした。
 
イメージ 1
 
産まれてから1歳と2カ月、なんとか元気に育ってくれた。
ちょうど1年前のお花見が昨日のことのよう。
 
録画した「おかあさんといっしょ」を見ながら、キャッキャとはしゃいでいるが、それでも熱は38℃.....
 
ご飯も食べずおっぱいを飲んでは寝ての繰り返し。
夜にはとうとう40度を超えて、顔もからだも熱くなりフーフー言って苦しそう。
 
育児経験者から言わせれば、40度なんて平熱だよ、なんて言われるが、クスリも飲めないし冷やそうにもアイスノンも嫌がるし、男の私はおっぱいもあげられないしで、ただオロオロするだけ(ナサケナイ.....)
 
日曜もあいかわらずご飯も食べたがらないが、少しは熱も下がって元気になり、今日、月曜日は
イメージ 2
よほどお腹が空いていたのか、哺乳ビンからミルク一気飲み(ってアナタ、オヤジぢゃないんだから❤)
カラダから栄養分が一気に抜けたので、気のせいか顔もカラダも「細っそり」して、近所の奥さんが「ノロになると、すごく痩せるのよ」っておっしゃっていた。
 
念のため今日は保育園はお休みして、妻の実家で預かってもらうことにした。
夕方迎えに行くときは、元気な顔で迎えておくれ。
 
イメージ 3
岩手のうめさんから
水沢は津波被害こそ無かったが、地震の爪あとは市内のあちこちに残っているようだ。
ガレキの山や道路のひび割れ、陥没も、うめさん号ならノープロブレムらしい。
 
桜もつぼみをつけてきて、「とうほぐ」の春ももうすぐだ。