R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

「今、愛の轍(わだち)をこの地上に」

BOGT主宰のマツモトさんが、週末にこんなイベントを開催する。
 
今、愛の轍(わだち)をこの地上に 「4.24=ヨンテンニーヨンは大町に」
 
本来ならここ、長野県大町にあるエンデューロコースで、合宿形式の走行会を開催する予定だったが、今回の震災を鑑みて中止に。
そのかわり賛同する有志が集まって何かできないか、ギャザリングを開催することになった。
 
被災した現地に行って直接なにかできればいいが、仕事をしているほとんどの人は、行きたくても行けないのが実情だろう。
それでも当日、現地で不足している食料品や日用品を持ち寄ったり、チャリティーバザーなどで集まったお金を、直接現地に届けてもらうことが出来ればいいと思うし、震災のあとなんとなく走る気分でなかった人も、久しぶりにワイワイやれればそれもよし。
 
妻の仕事が週末土日のどちらかにあり、娘の面倒を見なければならないので行けるか微妙だが、着ないウェアなど少しでも収益金になれば供出したい。
 
バイク乗りでなければ参加できないほど、敷居は高くないはずなので、趣旨に賛同する人であればクルマでも自転車でも(私は自転車で行ってみたいが)、参加してみてはいかがだろうか。