カフェしなの

TREK とKONAとEVILと、たまに1250 GS HP

皮手袋とユッケとテネレ

先日、親方からシューセイさんへの支援物資提供の申し出があった。
仕事先の問屋さん経由で、皮手袋や防塵マスク&ゴーグルなどを送っていただいた。
 
全国からたくさんの人が送ってくれたこの中に、親方の善意も含まれていることだろう。
 
親方とシューセイさんは、もちろん一面識もないが、気持ちよく申し出てくれた親方には頭が下がる。
 
本当に砂漠に水をたらすようなもので、現地では足りないものが多すぎるけれど、きっと大勢のひとから感謝されたことでしょう。
 
 
ユッケ食中毒事件は、生肉好きの私には他人事ではない。
 
昔、JRMの近所の夫婦でやっている焼肉屋さんに、毎日のように行っては一人でレバ刺しやユッケを食べていた。
ここのレバーはかなりビミョーな味で、舌がしびれるときがあるが、「明日食べたらやばいだろうな」ってくらいが、生肉は一番美味い。
あんな事件があるとこうして生きていられるのが不思議なくらいだが、しばらくは食べる気がしない....。
 
S師匠から新型スーパーテネレの映像が。
 
うめさんも真っ青な華麗なライディング。
このくらい乗りこなせたら、本当に楽しいだろうな。
ヤマハなのでヘルメットを脱いだらペテランセルだった......
なんて期待したが、そうじゃないみたい。
 
でもワークスライダーは、みんなこのくらいのレベルだろう。
 
これ見てテネレ、欲しくなる人がいるかもしれないが、1200GSアドベンチャーが荒野を爆走する、カタログやプロモ見て思わず買っちゃったそこのアナタ。
おなじ過ちを繰り返さないよーに御注意を.......