R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

お幸せに

今日はヤビツにリベンジしようと思ったが、妻が午前中仕事だったのでお留守番。
ひょっとして親方が群馬から上京しているなら、以前チャリティー用に菅原爺にサインしてもらったTシャツを、渡そうと電話したがつながらず。
 
自転車で大井埠頭にでも行こうと思ったが、もう平らなところを走っても満足できないカラダになってしまったようで、気乗りがしない......。
 
と思ったら親方から電話があり、フラットに来ていてまるてんさんも一緒とか。
あとでマックスフリッツに「散財?」しに行くというので、Tシャツを渡しがてらバッチョーネでランチをすることに(仕事が忙しくてお金を使うヒマがないとか。ひとこと言ってくれれば♪)。

自転車でマックスに行くとパタパタさんも来られていた。
イメージ 1
お店の前でコーヒー飲んでまったり。ここはナニ屋さんなのか??(もちろんバイク屋さんです、って違うの??)
 
バッチョーネにうるさいバイク3台で行くと迷惑と思い、マックスに置かせてもらい歩いて行く。
 
イメージ 2
日曜で店内の女性客率が圧倒的な中、オヤジ率1000%の4人。
次回はぜひご家族でお越しください❤
 
昨日は古いバイク仲間の結婚パーティーで、お茶の水山の上ホテルに行った話しをしたら、なんとまるてんさんの奥さまも呼ばれていたらしい(世間は狭い)。
イメージ 3
山の上ホテル文人も泊まるという老舗ホテル。
ジーンズで行かなくてよかった。
イメージ 4
私は新婦側の友人。
彼女(テラちゃん)とは十数年前のグラミスで知り合った(と思う)
右端がテラちゃん、砂丘の上で。
 
彼女は私よりオフロード歴が長く、バイク雑誌「out rider」の出版社に勤めていたので、ギョーカイの知り合いも多い。
この日もバックオフの元編集長Sさんや、そっち方面の方が多数みえていたようだ。
いわきツーリングやレイドカムロも常連の、元祖レディスオフローダー。
 
パリダカ事務局のS女史も彼女とは旧知の仲なので、久々にお会いできるかと思ったが、受付をしていたF川さんから、またモーリタニアかパリに行っていると聞き、会えずに残念。
S女史↑
 
それでも旅行会社E&GのNモチさんや
 
I藤さんにも会えて
 
イメージ 5
テラちゃんが以前習っていたという、インドのダンスのパフォーマンスもあり
(新郎新婦も踊ってる!♪)
イメージ 6
テラちゃんが以前勤めていた事務所の、某有名女優さんの祝福コメントもあり、和やかな雰囲気。
 
新郎53歳、新婦48歳。
去年バイクが縁で知り合ったらしい。
最近は結婚式より葬式に呼ばれる方が多くなったが、この歳で出会い結婚したお二人に、暗いニュースばかりの今、なにか勇気をもらった気がする。
 
新郎新婦の挨拶で、「彼が天から降ってきたのを、私が受け止めたんです」って、おのろけもテラちゃんらしい。
旦那さんも彼女の天然さを知っているのか、まだ知らないのか....
きっと振り回され続けることでしょうが、 人生100年とすればまだ半分。末長くお幸せに。