R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

黒髪の誘惑

退院して2日目の昨夜もやっぱりよく眠れず、女子サッカーの決勝を最後まで観てしまった。
正直、日本の女子サッカーがこんなに強いものとは全く知らなかった。

準決勝のスエーデン戦もやはり眠れないまま病院のベッドで観戦したが、正直言って私の第二の祖国、スウエーデンを密かに応援していた。

彼の国の友人達も体力的に勝る自国の勝利を、疑わなかったことだろう。
スウエーデンに限らず欧米人の女子は基本的に体格がいい。
ラリーやレースで海外に行って、ゴールしたあとヘルメットを脱いだら女性ライダーで、びっくりした経験を持つ人も多いのではないだろうか(とにかくガタイがいい)。

数年前スウエーデン4デイズエンデユーロに、結婚前の妻を連れて行ったとき、30過ぎの妻を「高校生?」と真面目に聞くほど、彼らから見た東洋人は幼く見えるらしい(彼女は喜んでいたが......)。

私も40過ぎながら20代の選手に「タメ口」聞かれたり(あとで歳を言ったらビックリしていた)

対戦相手のドイツもスウエーデンもアメリカも、小柄で彼女達から見たら子供にしか見えない「なでしこジャパン」に、だれも負けるとは思わなかっただろう。

今時は女子中学生でも金髪に染めている子がいて、「お前はガイジンか?」と突っ込みを入れたくなるが、
なでしこジャパン」が世界的に有名になったいま、彼女達の黒髪に世界の人気が集まるんじゃないか。

金髪の多い北欧でもあえて黒髪に染めている女性がいて、聞くと「アソコもよ」なんて言われたり♥?

やっぱり日本人は黒髪が一番似合う。

入院していた病院で私のリハビリ担当だった女性介護士は、キャプテンにとてもよく似ていた。
スウエーデン戦の翌日、彼女に「似てるね」って言っていいのか悪いのか、ちょっと悩んで結局言わなかった。

あとで妻に話したら「正解」って。
でも一途でけなげな彼女がいたからこそ、世界一になれたと思うんだけど、ね。