R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

ヘルパンギーナ

ヘルパンギーナと聞いて「ニルヴァーナ」や、「クリスティーナ・アギレラ」がアタマに浮かんだのは私だけか?
先週木曜日、保育園から「38℃の熱があり、ぐったりしているので迎えに来て下さい」と、連絡があった。
 
自宅療養中だったのですぐ迎えに行き、その足で近所の小児科に連れて行くと、「夏かぜですが口の中に水疱があるので、ヘルパンギーナ手足口病かもしれません」との診断。
ヘルパンギーナ手足口病も夏かぜの一種で、今年は小さい子供に流行っているようだ。
 
自宅に連れ帰り病人二人で大人しくしていたが、金曜には娘の手足やお尻、口の周りに水ぼうそうのような水疱がたくさんできていてビックリ.......。
 
「口の中にできると痛くてご飯が食べられない」とお医者さんから言われたが、幸いまだそこまでひどくは無いようで、相変わらず白めしと海苔をバクバク食べているが、熱は38度以上あるので保育園はお休み。
 
金曜も病人二人、家で遊んでいたが、入院生活ですっかり体力が衰えていたところに、むずがる娘を抱っこしていたら、今度は私がぎっくり腰になってしまった.....。
 
妻からは「一度{お祓い}してもらったら?」と言われる始末だが、週末は本当に「寝たきり老人」状態に.....。
(お祓いに行きたくても歩いて行けない)
 
土曜には娘の水疱もますます増えて、見ていて痛々しいくらい.....(本人はいたって元気だが)。
 
ふたりの病人を抱えた妻は本当に大変で、情けないやら申し訳ないやら。
 
本当は先週1週間、早めの夏休みを取っていた妻は、親子3人初めての旅行を楽しみにしていたが、私の事故でキャンセルに.....。
そのうえ娘も病気で、本当に踏んだり蹴ったりの夏休みになってしまった。
 
娘は今日、妻の実家に預かってもらったが、義父母にも入院時から本当に迷惑をかけっぱなし.......。
(きっともうバイクの自転車も乗って欲しくないだろうなァ) 
 
明日はアタマの再検査。
何事もなかったら今週末は両親と妻に、なにか美味しいものでも御馳走しなくっちゃ。