R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

ローラー練

昨日は妻が仕事なので、娘と近所をお散歩。
電車が見たいというので駅のほうに歩いていくと、保育園に行く途中の公園で毎朝会う、犬の散歩のおばあちゃんにばったり。
近所のマンションの広場で、町会のもちつき大会をやっていると言われ、「おもち~♪」と目を輝かす娘。
 
行ってみるとペッタンペッタンと持ちつきをする音が聞こえてきた。
イメージ 1
かなりの人出で大盛況。
同じ保育園に通う保護者もたくさんいて、我々は部外者ながらすんなり「侵入」に成功♪
 
イメージ 2
娘はおもちをもらって大興奮。
そのまま口いっぱいに頬張ろうとするのを慌てて止めて、少しづつちぎって食べさせた。
 
あんころもち、きなこもち、黒ゴマもちをペロッと完食(!!)
 
イメージ 4
ついでに焼きイモも1本平らげた..........
 
これだけ食べたら昼ごはんはいらないかと思ったら、帰宅早々「ごはん食べる~」って......................
 
テレビで「柔道グランドスラム」という大会を見ながら、娘がこのまま「順調に」育ったら、女子78kg超級を制するかも?と、ふと思った。
 
 
今日は仕事で代々木に行った帰り、天気も良かったので歩いて、神宮前のN師匠の事務所にお邪魔した。
 
忙しくて自転車に乗る時間がなかなか取れないN師匠と、事務所で働いているS女史の練習(福利厚生?)用に、ミノウラの3本ローラーを買っていた。
私もこ~ぢさんに頼んでいたが、まだ取りに行っていない。
こちらもまだ箱に入ったまま忙しくて組み立てられないというので、ヒマな私が組み立てることに。
 
全部組み終わったあとゴムのベルトを通し忘れてもう一度分解したり......
ちょっと手間取ったが今度自分のを組むときは、5分で組める自信がついた。
イメージ 3
試運転はS女史。
この事務所はマンションタイプなので、玄関通路がローラー台を置くのにちょうどよい幅と広さ。
左右に壁があるほうが、バランスを崩してグラついても安心。
 
S女史もさっそく手放しで漕いでいた。
 
彼女も仕事が終わって帰宅した夜、自転車に乗るには寒いし公道は危険なので、毎日ヒマな時間に数十分、ここでローラー練したら、来年にはエキスパートかも?❤
 
私も早く買いに行こうっと♪