R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

おめでとう&さよならゴテン

日本レーシングマネジメントのKさんが「寿(コトブキ)退社」されることになり、お祝いのマグカップを届けてきた。
 
福島出身の彼女は去年の震災を機に、田舎のことを改めて考え直し、同郷の人と結婚して福島に帰る道を選んだ。
日本レーシングに勤めて20年、
TBIやモンゴル、ファラオ、パリダカなどなど、Kさんにお世話になった人も多いはず。
男っ気のない彼女に周りの誰かをくっつけようと、「Kさんを幸せにする会」を結成したが、ちょっと天然で「不思議ちゃん」なKさんを、その気にさせるオトコはついぞ現れなかった......。
 
なので今回のご主人はきっと素晴らしい人なんだろうナ❤
Kさん末長くお幸せに。
 
 
ダカールが終わって帰国したテルちゃん、メカのスーさん、ナビのS君らとも再会した。
 
テルちゃんに「今年もイキケの2キロの砂丘はあったの?」と聞くと、「去年はあまりに長くて激坂の下りに、エンブレかけまくりだったけど、今年はアクセルベタ踏みでした」って。
重量級のカミオンではさすがにロビーゴードンみたいに195km/hは出せないけど、さすがクラス優勝、
それなりに飛ばしたらしい。
 
でもロビーゴードン、やっぱりいい。
小さいミニと大きなハマーのバトルなら、普通はミニを応援するだろうけど、無茶するロビーがステキ
 
テルちゃん曰く「それより今回はもっとすごいところがあって」って、その話はまたの機会に。
 
 
Kさんと一緒に日本レーシングの看板犬「ゴテン」も、福島に連れていくそうだ。
イメージ 1
もともとはテルちゃんが飼っていたが、いつのまにか事務所に居着いていた。
そして一番面倒を見ていたのがKさん。
 
小さいながらかなり「凶暴」で、相手かまわず吠えまくるが、しょちゅう顔を出す私には慣れてくれて、事務所に行くといつもヒザに乗ってくれた。
さびしいけど向こうに行っても元気でな。
 
Kさんからスタッフ全員にプレゼントが
イメージ 2
ごてんがプリントされたトートバッグ。
これ見て偲べってか?
やっぱり最後まで「不思議ちゃん」のKさんらしい。
 
これ見た娘は「ワンワンかわい~」って❤
さっそく娘の保育園の送迎バッグに使わせていただきます。
 
イメージ 3
 
これはオフ車のスクーターで、持ち主はやっぱりシーナ先生
ハンドルとシートのあいだにダミータンクをつけて、またヴィンテージモトクロスに出場か?
 
 
イメージ 4
そしてこちらはじ~じのXR230ラリースペシャ
5月のTBIに向けてスーさんが改造の真っ最中。
 
マップホルダーをハンドルマウントするとハンドルが重いらしく、ヘッドパイプからステーを伸ばし、ハンドル周りを軽くした模様。
このままラリーマシンのようにフロントカウルでもつけて、「KTM450ラリーレプリカちびっこバージョン」にでもするのかと思ったら、「重くなるからこれだけ」とのこと。
 
なんかかえって重くなってるよーな気もしないでもないが...............
とりあえず転んでステー曲げないように、気をつけてね♪ じ~じ❤ 
 
次回こ~ぢ倶楽部に行ったら、トレーニングに3本ローラーを買う予定だったが、12月からなかなか行くことができなかった。
 
妻の通勤用ジャイアントがパンクしたので、チューブを買いにいつもの自転車屋さんに行ったら、つい衝動買いしてしまった。
イメージ 5
ごめんね、こ~ぢさん。