R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

大田区&品川区民 C/W川崎市民 新年会

金曜日は年末に続き旗の台の台湾料理屋さんで、ちょっと遅い新年会。
私とモンド市川君の品川区民と、K内さん、パタパタ夫妻大田区民による、「品川&大田区民の会」に、今回は川崎市民のS師匠も参加。
 
ついでにうちの妻と娘も、早い時間に食事だけでお邪魔した。
イメージ 1
ふだんなら6時に保育園から帰ってきたら、すぐご飯が食べられるのに、今日はそのままここに連れてきたので、クルマのなかで「おなかすいた~」と泣き叫ぶ娘。
初めて来たお店でも人見知りすることもなく、妻のひざの上でママさんが作る料理を、今か今かと待ちかまえている。
ピータン豆腐のピータンを、いきなり手づかみでパクリ。
ピータンなので吐き出すかと思いきや、意外にも「おいち~♪」って。
 
続くクラゲの和え物もクラゲをむんずと掴んでムシャムシャ。
 
チャーハンもバクバク、餃子もバクバクと、ママさんも「ヨクタベルネ、コノコ」って驚いていた。
1時間のショータイムは終わり、そろそろ娘はお風呂に入って寝る時間。
モンド市川君とは仕事が長引いて会えなかったが、みなさんとバイバイして妻と娘はお店をあとにした。
 
パタパタさんとS師匠はブログを通じて数年の知り合いだが、会ったことがないという。
ならばこの機会に顔合わせしましょうと誘ったが、これまた偶然にも同い年で、二人とも80スラッシュ乗りでメカにも詳しく、パタパタ夫人を交えてだいぶ「盛り上がっていた。
イメージ 2
奥からS師匠、パタパタ夫妻、K内さん
紹興酒のボトルがどんどん空になっていく。
 
このお店、カウンターしかないので、横に広がってお互いの顔が見えない。
映画「家族ゲーム」の食事風景みたいだが、それでも身を乗り出して話ししたりて、かえって向かい合うより一生懸命話すので、話が盛り上がるよーな。
 
本当はまるてんさんと群馬の親方も呼ぼうと思ったが、まるてんさんは出張先の長野から帰るのが間に合わず、職人の親方は土曜も仕事のようでNG.
次回は土曜にやりますかね♪
 
だいぶ遅れて市川君が登場したころには、おやじたちはもうだいぶ出来あがっていた。
 
S師匠とK内さんはモンドモトで1度会っただけ。
 
市川君とS師匠も、S師匠のHP2のサスのモディファイを彼に頼んで、お店で2度ほど会っただけ。
 
パタパタさんと市川君も去年の忘年会で会ったのが初めてと、みんな初顔合わせみたいなものだが、そこはみんなバイク乗り。
酒が入ると人類みな兄弟なのか、もう旧知の間柄になっているから不思議だ。
 
それも気取った店でなく、こんなお店がちょうどいい (でも料理は相変わらず美味い)
 
またやりましょう。すてきなオヤジたちに乾杯❤