カフェしなの

TREK SUPER CALIBER改とたまに1250 GS HP

アスタリスク

寒かったり天気が悪いと、古傷の首がシクシク痛くなる。
なのでいつものパパイヤ接骨院で治療してもらった。
 
そういえば例のコルベット、そろそろナンバーは付いたかな?
 
待合室にはこんなものが
イメージ 1
ミネラルウォーターが300本(!)
首都圏の5年以内の地震の確率70%と聞いて、一気に「備蓄」したらしい。
 
他にもカセットガスで動く発電機も買ったらしいので、カセットガスボンベが数百本と、大量の非常食の山........
 
有事の際にはここまで辿り着ければ、とりあえず生きていけるかな。
でもここって木造だから、震度7とかだとつぶれる可能性が高いかも...........
 
地震の確率は70%から2~30%に、いっきに下がったらしい。
 
でも起きるのは間違いないんだろうから、我が家も物置にしまった避難グッズを、もう一度用意しておこう。
 
パパイヤ先生、ある日おしっこしたら大量の泡が...........
「??」
念のため病院で検査したら「糖尿病です」と、宣告されてそうだ
(今まで大丈夫だったのが不思議でならない)。
 
待合室にある雑誌はサピオ以外ほとんどが、グルメ本などの「食べ物系」で、特に寺門ジモンの「肉」関係の本は全部そろっているのではないか。
 
焼き肉ステーキなんでもござれの彼に、「肉食うのやめたほうがいいんじゃないの?」と聞くと、「ふだんは大根ばっかり食ってます」って。
なんでも大根を一日に300g食べ続けると、血糖値が下がるらしい。
「でも下がったらまた肉、食っちゃうんですけどネ❤」って、意味が分からないんですけど............
 
日ごろの運動不足解消のため、片道3キロの自転車通勤も考えているらしいので、まずはひざや足首に負担がかからない電動自転車を勧めたが、小さいときから柔道少年で「武闘派」の彼にとって、電動は絶対許せないらしい(プライド高し)。
 
ちょっと歩いても息切れしたり足が痛くなるんだったら、電動のほうがほうがいいと思うのだが
(飽きたら子供乗せてツーリング用に引き取ります❤)。
 
いろいろなサプリも飲んでいるらしいが、「これいいですよ」って見せられたのが「ゴーヤ」のサプリ。
 
「まん中の【アシ?】に効くんですよ」って、その前に左右の足がダメにならないよう、運動してください❤
 
 
帰りは久しぶりに「風魔プラスワン」へ。
 
イメージ 2
 
以前修理に出していたアスタリスクを引き取りに行ったのだが、いつのまにかおとなりがオフロードショップ「モタロー」さんになっていた。
 
いまどきこれだけオフロードオンリーでやっているのは、こことモンドモトと、ミサイルファクトリーくらいなものか。
 
イメージ 3
プラスチックのバックルが折れたり、パッドが取れてしまったまま、オフを走る機会もないのでほったらかしていたが、今年は走ろうと言うS師匠あたりから、誘われたらすぐ行けるようと乗らないときに直しておこうと思った。
 
いまだに「ペラペラの」ヒザカップの人がいるが、いつでも休める学生ならいざ知らず、 社会人がじん帯切って休んだら、会社の机が無くなるんじゃないか。
 
「そんなに飛ばさないから大丈夫」というが、以前こんなこともあったので、ケガする前にオススメしたい
(昔に比べたら安くなった。っていうかケガに比べたらタダみたいなもの)。
 
思えばオフに目覚めた十数年前リンドバーグで見たパリダカ写真集にビビット来たそのアシで、ロードバイクしか買ったことない馴染みのバイク屋さんに行き、DR250を注文した。
バイク屋さん店長のMさんから、風魔に行けばキャンプグッズが買えると聞いて、そのままここへ来た。

ウェアやブーツからコールマンのガスコンロ、レッドホライゾンのテントにモンベルの寝袋などなど。
ほとんどのグッズをここで買い揃えたのを思い出す。
 
Wテンチョー、またなにかあったらよろしくお願いいたします♪