R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

おっとせいこわ~い

昨日は娘の2歳の誕生日。
最近はテレビでゾウやキリンが出てくると大喜び。
じゃあ動物園に行こうと、横浜の「ズーラシア」に行ってきた。
 
最初は上野動物園に行くつもりだったが、さすがに日曜は混んでいて、子供連れではゆっくり見られないらしい。
 
朝9時に出発して1時間ほどで到着。
入場料600円だが、JAF会員割引で480円に。
イメージ 1
まだ早いのか閑散としている
それ~走れ~❤
 
イメージ 2
ウサギにクマに・・・・シザーハンズがやったような、きれいに刈り込まれた植栽
 
イメージ 5
入ってすぐ記念写真コーナー
どーせならと「かぶりもの」して「バカ親子」丸出しだけと、なにか?
 
そして娘の大好きなゾウさん
イメージ 6
大興奮の娘は「ゾウしゃ~ん❤」と大声で呼んで、なかなか離れようとしない
イメージ 7
水槽を泳ぎ回るペンギンにも、「ぺんぎんしゃ~ん」と大興奮
 
イメージ 8
初めてシロクマを間近で見て、思わず泣き出す娘。
 
このあとオットセイの水槽を見ていたら、目の前に突然オットセイが現れ、ビックリしてさらに大泣き。
「オットセイこわ~い」って。
 
イメージ 9
ライオンもガラス越しにかなり近くで見られる。
お腹が空いているのか大きな声でほえるので、やっぱり「こわ~い」って。
 
イメージ 3
あっというまにお昼。
レストランは混んでいるので芝生でランチ。
だいぶ日も上って、それほど寒くない。
 
途中までガンバッテ歩いていた娘も、あまりの敷地の広さに途中から抱っこ。
ずっと「オットセイこわ~い」と泣いている。
 
結局ここの名物「オカピー」がいるエリアまで辿り着けず、3分の2ほど回ったところでギブアップ。
娘もお腹がいっぱいでもう「ねむねむ」、
なので滞在4時間ほどで帰宅することに。
 
次はキリンとパンダを見に、上野動物園に行ってみたい。
 
 
帰宅してママ手作りのケーキを食べる
イメージ 4
とにかく口に入るものならなんでもオーケーな娘は、ケーキを前にご満悦の様子。
 
産まれて700日あまり、本当によく育ってくれた。
馴れない子育てで大変なことも多かったけど、思い返せば楽しい思い出ばかり。
 
いつか「パパきら~い」と言われるその日まで、もっともっと楽しませておくれ❤