R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

週末その2

日曜は東京へ帰りがてら、長野市茶臼山動物園に立ち寄った。
イメージ 1
お約束のキリン
 
イメージ 2
ここ「レッサーパンダの森」は十数頭のレッサーパンダが放し飼い状態で、マニアから「聖地」と呼ばれているらしい。(木の上で丸くなっているのがご覧いただけるだろうか)
 
イメージ 3
室内では手を伸ばせば届くところをお散歩中にみんなビックリ
 
雪の土曜とうって変わって日曜は快晴で、動物園を一周すると汗ばむほど。
帰りの高速は渋滞もなく、3時間半ほどで帰宅できた。
 
妻は「やっぱり長野は空気がおいしい」という。
空気に味があるのか、鈍感な私にはわからないが、都会育ちの彼女にはそう感じさせるものがあるのだろう。
 
月曜夜は映画の試写会へ
イメージ 4
作家 井上靖の自伝的小説を映画化した、「わが母の記
もっと泣けるかと思ったが、意外にあっけなく終わってしまった。
それでも樹木希林の「怪演ぶり」には驚かされた。
 
私のような「三丁目の夕日」世代には、樹木希林より「悠木千帆」と言われたほうが、馴染みがある。
「時間ですよ」に始まり「寺内貫太郎一家」の「ジュリ~~」は、小学校で大流行したのが懐かしい。