カフェしなの

TREK SUPER CALIBER改とたまに1250 GS HP

初めての夜♥

 
岩手でボランティア中のシューセイさんのブログから
 
地元有志による義捐金エンデューロが、4月29日に開催予定(勝手に転載させていただきました)。
 
参加費6000円のうち保険をひいた5500円が、義捐金として寄付される。
 
シューセイさんはバイオディーゼルカーでの日本一周途中、岩手で被災してそのまま1年、現地に残ってボランティアを続けている。
 
こんなレースなら出てみたい(GSしかないけど)。
 
 
昨日は妻が「当直」で職場にお泊り。
 
なので娘と初めての、「二人だけの夜❤」
 
5時半に仕事を切り上げて、お風呂を洗ってから6時に、保育園へお迎えに行く。
 
「今日はママ、お仕事でいないんだよ」と言うと
「いやだ~」と泣きだすが、
「帰ってニラせんべい食べようか」と言うと
「たべる~」ともうニコニコ
なんという変わり身の早さか...........。
 
とりあえずニラせんべいで娘の気をそらしながら、妻が作り置きしてくれた、コロッケとえびギョーザを焼く。
 
「ぴっかぴか~」の声に振り向くと、ニラせんべいをあっさり完食
「もっとたべる~」って
 
「ちょっと待ってね」と言うと
「いやだ~」と泣きだすが、ギョーザをひとくち食べて
「おいち~」ってバクバク
 
食べてるあいだにお風呂を沸かし、満腹になったところで入浴
お風呂の中でのシャボン玉が、最近のお気に入り。
 
イメージ 2
それにしてもウチの娘、キューピーさんにソックリだなァ(こんなにおメメぱっちりじゃないけど)
 
パジャマに着替えさせて髪を乾かし歯を磨き、布団に入ったときはすでに9時。
 
妻が寝かしつけるときは、ここから1時間くらい布団の中で遊んでしまうので、どうなることかと思ったが、意外にも絵本を読みだしたとたん、スヤスヤと寝てしまった。
 
夜中に気になって何度か目が覚めたが、となりでスヤスヤ寝ている娘を見ては、「❤」 
 
夜泣きもせずそのまま朝までグッスリで、
父ちゃんは娘の成長にビックリ
 
朝ごはんはまたニラせんべい(本当に好きなんだなァ)
 
まだセキが出るのでかぜ薬も飲ませないといけない。
なのでバナナにキナコをまぶしたものに粉グスリを仕込んで出すと、「おいち~」と完食。
 
イメージ 1
今日も「おともだち」に助けてもらったが。
 
「満腹じゃ~」と片ヒザ立てて、富士純子じゃないんだから、お行儀わるいぞ~
 
慌ただしく着替えさせるが、「じぶんでやる~」と言ってきかない。
 
と思ったら「ウンチでた~」って、なんて健康な大ウンチ
 
慌ただしくおむつ替えして着替えて、保育園の連絡帳を書いて、やっと登園完了。
 
保育園にはシングルマザーが何人かいるが、みなさんずっと一人でやっているのかと思うと、本当にアタマが下がる。
 
岩手までバイク乗りに行って家を開けたら、妻がこの思いをしなければならないことを思うと、娘がなんでも一人でできるようになるまでは、まだまだ遠出はできないなと、父ちゃんは思うのであった。
 
 
ひさびさのバイクネタのハズが、また親バカなことを書いてしまった(マァイイカ、ダッテカワイインダモン❤)
 
訪問者履歴を見ると、私のブログを「子育てブログ」と勘違いしている人が多くて、あわてて訪問先の履歴を消してしまう。
 
まぁ4連チャンで子供のこと書いてちゃ、もうそっち側のブログかも........。
 
でも義捐金エンデューロ、賛同できる人がいたらぜひ、参加して欲しい。