R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

けっきょく

ゴールデンウィークは私も妻も暦どおりの休みだが、旅行に行きたかった宿もいっぱいで取れず。
長野の実家は後半に行こうかと思っていたが、妻に後半予定が出来たらしく、前半に帰省することに。
 
ならば旅行に行く予定だった予算で電動自転車を買って、クルマの少ない田舎で練習しようと、さっきオギヤマさんへ買いに行ってきた。
 
自転車を見に行った日曜から、他人の自転車(ママチャリ)が気になる、気になる。
 
保育園に「フツーの自転車」で迎えに来ているお母さんに、「電動とどっちがいいですか?」と聞くと、「ゼッタイ電動!」と即答された。
 
電動に乗っているお母さんに聞くと、「ゼッタイ電動!!」とこれまた即答。
 
私が子供を乗せて走れば絶対子供は喜ぶので、それを見ている妻も子供と乗りたがるだろう。
だったら電動にしようと決めた。
 
妻に「電動買うけど好きな色は?」とメールして30分後、
「買ったよ」と写メールしたら、「はやっ!」って驚いていた。
 
最近は自分のものを買うときは、以前と違い「ちゃんと」悩むようになったが、子供のものとなると衝動買いしてしまう(ダッテヨロコブカオガ、メニウカブンダモン)。
 
イメージ 1
ここは常時300台の在庫があるので、即納してくれた。
 
車に積むと意外に大きい。
 
せっかくなのでロードバイクも一緒に積んで、菅平へヒルクラの練習に行こうと思ったが、こりゃ積めるかな?
 
イメージ 2
 
ブリジストンを買うつもりで行ったが、なんとなくこの色が気にいった。
 
でもヤマハブリジストンは共通の車体で、違うのは色くらいらしいし、明日夜から帰るので今日欲しかった。
(細かいことは気にしないので、車名もあとで知った)
 
ブリジストンは自転車が売れてずいぶん儲かっているらしいが、バイク乗りの「はしくれ」としては、やっぱりヤマハを応援したい。
イメージ 3
子供用のヘルメットもサービスしてもらった(シャチョー、ありがとね)
 
事務所に戻り郵便局までちょこっと乗ったが、これは気持ちいい。
 
本当は事務所のなかに仕舞いたいが、35kgもあるので階段の上げ下ろしがけっこう大変。
 
なので物置に入れることにした。
 
あとは連休が晴れてくれれば、言うことはないのだが。