R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

大きくなったね

TBS「金スマ」の「ひとり農業」という企画が好きで、この日もやらないかなと思ってテレビを点けたら、俳優 美木良介のロングブレスダイエットというのをやっていた。
3秒で息を吸い7秒かけて、全身に力を入れながら息を吐くだけで、ダイエットになるというもの。
最近運動不足の妻と私は、いつの間にかテレビの前で不思議なポーズをとっていた。
 
先週の金スマは、今話題の二股料理研究家なる女性が出演していた。
私の周りには「八股」や「十股」なんて、お前はタコか?みたいな御仁もいて、彼らに言わせれば「二股なんて悩むほどのことじゃない」らしい。
 
番組もくだらない内容でよく見ていないが、引っかけるオトコも引っかかるオンナも、どっちもどっち。
きっと淋しい人たちなんだろうナ。
 
 
先週土曜は妻の職場のバーベキューがあり、自転車乗りのメッカ、埼玉の「秋ヶ瀬運動公園」に3人で出かけた。
イメージ 1
 
総勢30人くらいのうち20人が女子で、ほとんどが独身らしい。
「誰かいたら紹介して下さい」って言われるが、モンド市川君でも誘ってやればよかったと、去年来たときも思った。
 
イメージ 2
前回はまだ歩けなかったが、もう一人前に歩いている。
ありさんやちょうちょさんを見つけては、道草しながらもママのあとを、一生懸命追いかけている。
 
 
先日の土曜は電動自転車に娘を乗せて、品川水族館へ行った。
イメージ 3
自宅から約5キロ。
私が娘を乗せて電動、妻は自分のジャイアントで、なるべく幹線道路を通らないで、ゆっくり走って30分で到着。
 
品川区民は割引があり、800円で見られるのがうれしい。
 
 
前回はイルカショーが満員で見られなかったので、今回は早めに行ったが10時45分の1回目は、わりと空いていた。
 
イルカがジャンプするたびに歓声と拍手が起こるが、娘は「おにぎり食べた~い」とか、「おなかすいた~」とショーもうわの空。
飲食禁止だが仕方ないので、持ってきたおにぎりを食べさせると、「おにぎりもっと食べたい~」と、大声で騒ぐ。
 
そんなこんなでゆっくり見ることもできないままショーは終わり、他の魚を見に行く。
イメージ 4
娘のお気に入りは「ぺんぎんしゃん」
みんな人なつっこくて、ガラス越しに愛想を振りまいている。
 
巨大な水槽の下のトンネルは、大きな魚が間近に見られて迫力があるが、娘は「こわい~」、「おうちかえる~」と泣き叫んでいる。
 
われわれもおなかが空いてきたので、大森の老舗の中華料理店、「満州里(まんちゅうり)」さんに立ち寄った。
ここは焼き餃子が名物で、オーナーのSさん夫妻とは昔ゴルフ仲間だった。
 
数年ぶりに寄ってみたが、Sさんは長期入院中ですと、息子さんのお嫁さんが教えてくれた。
昔から酒が好きだったから仕方ないのだろうが、復帰の道は厳しいかもしれない。
 
日曜は妻が当直なので、娘とまた二人だけの夜だったが、土日とはしゃぎ回って疲れたのか、夜になって熱を出してしまった。
イメージ 5
今朝も38度2分あるので保育園はお休み。
朝から一緒にアンパンマンを見て、10時になったところで妻が帰宅してくれたので、やっとお役御免に。
 
熱でトロ~ンとしている娘もそれはかわいいが、やっぱり元気に「ごはん~」という娘のほうが、もっともっとかわゆい。
なので「はやく元気になっておくれと、寝ているホッペににチューをした。