R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

おんぶ

今週は昼間のおでかけで、毎日自転車に乗っていた。
とはいっても所詮、都内の移動のアシ、
往復20kmくらいでは、トレーニングにもならないか.....
 
それでもゴールデンウィークのギックリ腰が響いて、3日の富士ヒルクライムは不参加。
その後もカゼひいたりで、自転車に乗る気にならなかったことを思えば、いちおうトレーニング再開かな。
 
ヒルクライム好きは「板という字が{坂}に見える」らしいが(変態だナ)、都心では坂道はあってもせいぜい100mしかなく、目的地まで何本も坂道を探して、遠回りしながら走っていた。
 
でも真剣に漕ぐと全身の筋肉を使っているのが分かるし、効いているのか分からないロングブレスダイエットより、満足感は100倍味わえる。
 
昨日は午前中、自転車であちこち走りまわったら、あまりの暑さにばててしまった。
午後は大田区役所に用事があって、自転車で行くつもりだったが、ちょっとだるい。
 
なのでGSで向かったが、区役所のある蒲田駅周辺は、異様な雰囲気で大渋滞。
 
イメージ 1
テレビ朝日」と書かれたトラックの上には、大型のパラボラアンテナが。
駅前にはこんなクルマが何台も停まっていて、カメラやマイクを持った人がウロウロ。
 
オウムの逃走犯がここのマンガ喫茶で捕まったらしいが、このあと立ち寄ったトランポKさんの事務所で、「彼らが15年潜伏していたアパートって、自宅から500mしか離れてなかったんだよ」と聞いてびっくり。
 
スーパーや路上ですれ違ったことも、一度や二度ではないだろうが、「まるで気がつかなかった」って。
 
逮捕後の二人の写真をみても、指名手配のときとは別人で、そりゃ分からないだろうナ。
 
休みの日も遊びに行かず娘にベッタリって、Kさんの奥さんに話したら、「主人に爪のアカ飲ませて」って。
 
いやいやKさんも、今年ハタチになるお嬢さんをちゃんと育てて、仕事と遊びを両立させているんだから、立派なものです。
 
休みの日に家でゴロゴロされたり、家族放ったらかしで遊び回ってるバカオヤジじゃ、それも困るでしょ。
 
写真週刊誌のカメラマンで知人のNさんも、 「オウムの仕事でずっとスタンバイしていて、家に帰れない」って言ってたけど、これで一件落着かな。
 
 
昨日から娘がおんぶできるようになった。
 
今まではすぐ手を放して落っこちそうになったが、なんとかつかまれるようになった
(ってまだ危なっかしいけど)。
 
なんかやっと父親になれたようで、父ちゃんはちょっと(とっても)うれしいな。
 
イメージ 2