R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

JAF

先日、所用で桜新町
イメージ 3
これが有名なサザエさん一家の銅像か。
このときは波平お父さんの髪の毛が抜かれてしまっていたが、今は「植毛」されたらしい。
 
波平さんは何歳の設定なのか。
ひょっとして45歳とか。
ってことはオレより年下??
 
最近のギモンは、アンパンマンジャムおじさんの年齢。
 
オジサンってくらいだから、やっぱり50は超えてるのかな?
って独身なのかな?
あれでホントは45歳とかいったら、自分より年下でショックだナ......
 
 
JAF会員になって24年
お世話になったのはポルシェのダイナモが壊れて、上信越自動車道からレッカーしてもらったことと、TLD(東北ロングディスタンス)のメインイベント、岩手のうめさんの地元「通称うめ庭」に行ったとき、一緒に行った誰かがトランポのドアをロックしてしまい、JAF会員の私が「名義貸し」したときの2回だけ。
 
最近では自動車保険にもレッカーサービスがついているし、優待割引もめったに使わないので、年会費4000円はどうなのかなと、毎月「JAFメイト」が送られてくるたび、思っていた。
 
イメージ 1
いいなァ沖縄。
 
作っている人には申し訳ないが、正直ほとんど読むところがないので、いつもパラパラ見ては捨てていた。
でも私のような会員がほとんどじゃないのかな。
フリーペーパーの「ahead」のほうが、よほど内容が充実している。
 
今号は「竜馬脱藩 土佐伊予」の特集くらいか。
昔、TBIで走ったはずだが、あんまり覚えていない。
 
パラパラめくってゴミ箱に捨てようとしたところ、あるページで手が止まった。
 
イメージ 2
 
おや、じ~じが出てる
 
「社会の成熟があってこそ、クルマの未来は拓かれる」
 
こんなじ~じを取材してくれたJAF
 
もう少し会員でいようかな。