R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

Rocks Off

昨日の自転車は暑さでクラクラした。
所用で中目黒、渋谷、銀座に行ったが、ペダルを漕いでいるとカラダのなかから、脂肪がラードのように溶けていく錯覚を覚えた。
数少ない上り坂は、意識して腹筋背筋を使っていっきに上ると、脂肪が燃焼している気がして、気持ちがいい(ヘンタイダナ)。
 
事務所に戻りシャワーを浴びるが、軽い熱中症か午後はグダ~ッとしてしまった。
 
中目黒の有料駐輪場で
イメージ 1
 
都心は自転車といえども取り締まりが厳しく、気がつくと撤去されるので、お金を払ってでも駐輪場に停めることにしている。
なにより盗難の心配が少なく、安心だ。
 
昼ごろではほとんど満車状態だった。
空いている場所を探して自転車を押しながらウロウロしていると、チャイルドシートをつけた自転車のお母さんから、「下ですか?」と聞かれたが、最初なんのことか分からなかった。
 
駐輪場は上段と下段に停めるシステムだが、出し入れのラクな下段に空きはない。
重いママチャリを女性が上段に上げるのはかなりの重労働で、ましてや電動だとオトコでも躊躇するほど重い。
 
私のように通勤がない者には想像がつかないが、きっと早い者勝ちで熾烈な場所取りが、毎朝繰り広げられているんだろう。
それでも軽いロードバイクは上段に停めるようにすれば、非力な女性や子供が下段に停められて、助かる人がいるんじゃないかナ。
 
 
ビールを買いにスーパーに行ったら、こんなのがあってつい衝動買い。
 
イメージ 2
 
 
ストーンズがくるのかと思ったら、サントリーのキャンペーンらしい。
 
日本のミュージシャンで「尊敬するのはストーンズ」ってヤツがよくいるけど、彼らの歌は今流行りのAKBと似たり寄ったりで、相変わらずロックは欧米に50年遅れているけど、じゃなきゃ売れないんだろうナ。
せいぜい我らが戸越銀座のスター、Charくらいか。
 
ストーンズ来日したら行きたいけど、金はうなるほどあるだろうし、ツアーで老体にムチ打つ必要もないから、もう来ないんだろうナ。
 
発泡酒って当たり外れが激しいけど、個人的にはこれ、ハズレ。
「絹の贅沢」ってのがいいかもしれない。