R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

ホンダ再び

土曜日は近所の林試の森公園へ、自転車ででかけた
 
イメージ 2
 
7月7日の七夕用に、「たんざく」が用意されていた。
イメージ 1
 
あのね、それはお絵かき用じゃないんだよ
 
「なにをお願いしようか」って聞くと、「アンパンマンになりたい」って.....
 
私もこのくらいのときはきっと、鉄腕アトムウルトラマンになりたいって言ってただろうから、まあ仕方ないか。
 
日曜はひさびさに5時起きで、自転車で大井埠頭に行こうと決めていた。
 
なんとなく5時に目が覚めたが、目の前に娘の幸せそうな寝顔があった。
 
なんてかわいいんだろう,,,,,,,,,,,,,
 
もう決意は崩れ去り、そのまま再び夢のなかへ..................
 
 
天気が良ければ品川水族館へ自転車で行こうと思ったが、9時過ぎにはポツポツと雨が降ってきて断念。
 
妻は娘を連れて買物に出かけたので、事務所で仕事をしながらお留守番。
 
ご近所のパタパタさんから、奥さんが1週間出張なのでと、家呑みのお誘いをいただいたので、小雨のなか自転車でケンタッキーを手土産に出かけた。
 
すでにご近所のK内さんは徒歩で、GSつながりのK瀬さんはGSで来ていた。
 
K瀬さん、フラットで60万かけてオーバーホールして絶好調らしい。
 
私も4年前フラットのT君から、「おやじさんもそろそろなので、手が動く前にオーバーホールしたほうがいいですよ」と言われ、大枚はたいてオーバーホールしたが、4年経った今でもちゃんとおやじさんは仕事している。
 
「店じまいセール」の看板を何年も出してるような、 「閉店商法」に引っかかった気がするのは、私だけかナ.........
 (でもおやじさんが元気なら、まぁいいか)
 
49歳独身のK瀬さんに、「はやく結婚して子供作りなよ」って話していたら、ピンポ~ンと玄関のベルが鳴った。
 
パタパタさんが大事そうに段ボール箱を抱えてきて、その箱を開けると
イメージ 3
ヤフオクで手に入れたらしい、オカメとヘッドが................
 
たしか間違えて買ったGS用のホイールが売れないと、嘆いていたのはどこのご仁だったか(ビョーキダナ)。
 
しかも奥さんが不在のときに届くこのタイミングの良さ。
計画的犯行か??
 
私以外のオジサンたちも、「どれどれ」とパーツをツマミに盛り上がっている姿は、そのへんの子供とおんなじ。
もうバイクが楽しくて楽しくて仕方がないらしい。
 
イメージ 4
 
パタパタさんの若かりし頃(髪の毛がまっ黒)、自動車雑誌「ENGINE」の取材を受けたらしい。
「2CVに乗るヘンタイ夫婦」ではないようだが、道楽オヤジを優しく見守る奥さんが印象的だった。
 
娘をお風呂に入れるので、宴たけなわだったがさっさと「おいとま」して、自転車で帰宅。
持参のビールだけ飲んで早々に退散するはずが、アヤシイ焼酎?みたいなものを飲まされて、帰るころにはかなりゴキゲン状態。
あたりは真っ暗なうえに雨のなか、ゆっくり走っていてもちょっと(かなり)危なかった。
 
 
パリダカ日本事務局からのメールに、「2013年ダカールラリーホンダワークスが参戦決定」と書かれていた。
 
レース活動から撤退続きのHRCなのでちょっと信じ難く、ホンダのホームページを見てみたらホントだった。
世界的にバイクが売れない今、南米市場に活路を見出そうというのか。
 
マシンはCRF450とのこと。
昔は「打倒BMW」だったが、今はKTMか、はたまたアプリリアか。
 
450規制があるので仕方ないが、昔のNXRのような大排気量マシンが、やっぱりラリーには似合うんだけどナ。