R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

ダークナイト

妻が昨日からひと足早い夏休み。
娘を連れて蓼科のお山の家に行ってしまった。
 
ならば私もと思ったが、妻から「仕事はいいの?」って
 
そうだ、仕事あったんだ...................
 
 
オリンピックも始まったようだが、それほど興味がない。
メディアがいう「オリンピックの見すぎで毎日寝不足」、なんて人は私の周りには一人もいない。
あまのじゃくな私はメダル確実な有名選手より、誰も注目していなかった人がメダルを取るほうが、何よりうれしい。
 
開会式のサプライズでローリング・ストーンズが、「start me up」でもやってくれるかと思ったが、見事に外れた。
 
土曜の夜は一人で夕食。
蓼科のソーセージ屋「ピーター」のベーコンと、
イメージ 1
 
冷蔵庫のあり合わせの食材で
 
イメージ 2
 
パスタを作り
イメージ 3
ちょっと見栄えは悪いけど、美味かった。
 
でもやっぱり家族でワイワイ食べるほうが、100倍おいしい。
 
 
食後は電車で10分の品川プリンスシネマへ、映画を観に行った。
 
イメージ 4
 
熱帯夜だけどプリンスホテルのイルミネーションが涼しげ
 
007も好きだけど、バットマンも実は好き。
 
マイケル・キートンから、ヴァル・キルマージョージ・クルーニーと、バットマンはいろいろ変わったけど、バッドマン・ビギンズからダークナイト、そして今作までのクリスチャン・ベールが、個人的には一番いい。
 
初期のころの勧善懲悪のストーリーが、前2作からぐっとシリアスな内容になって、物語の重厚感が何倍にもなっている。
 
007もワンパターンのストーリーと、荒唐無稽な最新兵器オンパレードのマンネリから、ダニエル・クレイグのボンドになって、何倍も面白くなったのと同じか。
 
警察本部長役のゲイリー・オールドマンもいい。
 
有名なのは「レオン」の悪徳刑事だったが、バットマンでは正義の人。
 
敵役ベインは前作でヒース・レジャー演じるジョーカーが、「かわいく」見えるほど凶悪。
 
前評判はイマイチだったけど、映画評論家は本当にあてにならない。
 
バットマン史上最高の映画だと思う。
 
つかの間の独身生活。
暑い夏の夜は涼しい映画館が最高。
一人なら席も簡単にとれるし。
 
今日は何を観に行こうかな