R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

お気に入り

保育園の送り迎えに出会う、うちの子のお気に入り
 
イメージ 1
 
なぜかこれを見つけるたび、「ごみしゅーしゅーしゃ~」と大声で叫ぶ。
 
「しゅーしゅーしゃ」とか「きゅーきゅーしゃ」とか、語感がいいからなのか、
「パトカー」はいまだ「ピーポー」って。
 
イメージ 2
保育園となりの公園
 
ここで犬のゴンちゃんのおばあちゃんと、レモンちゃんのおばあちゃんが、娘の毎朝の話し相手。
となりのビルのお掃除をしている、「ミドリのおねえさん(おばさん)」も大の仲良し。
 
なので保育園まで歩いても5分のところ、毎朝20~30分かかるが、朝の出勤前で忙しいからか、「早くしなさい!」と叱りつける親が多く、見ていてかわいそうなので、出来るだけ自由にさせている。
 
セミが死んでいたり、新しい犬が仲間入りしたり、毎日いろいろな発見があるようだ。
 
すべり台も一人で登って滑れるようになった。
 
イメージ 3
品川区は路上喫煙禁止のはずだが、いまだにタバコをポイ捨てする輩が多い。
「また落ちてるよ」と拾おうとする娘。
小さい子は本当に口に入れてしまう
 
自分の身を犠牲にしてまで高額納税する喫煙者には悪いが、
排水溝に吸殻を捨てても、フィルターは土に還らないことを知って欲しい。
 
JT(旧専売公社)は国内のたばこ販売が不振でも、海外で儲けているのだからくだらないCMをやめて、JRA(中央競馬会)のように、タバコを拾うアルバイトを雇えといいたい。
 
イメージ 4
これが一番お気に入りらしく、家の前を通る人みんなに「これパパのばいくなんだよ~」と、自慢している。
 
なにも教えていないが、ちゃんとハンドルを手前に引きつけて、タンクの上にスタンディング(?)している。
 
でもうるさいバイクは大嫌い。
集合管とか「遠くから大きな音だけ聞こえるのに、近づいてこない」、旧車もダメだろうなぁ....
 
 
福島に帰ったKさん、その後お元気だろうか。