カフェしなの

TREK SUPER CALIBER改とたまに1250 GS HP

アンタモスキネ~

昨日事務所にいたら、「ドドドド」とツインのうるさいバイク音が。
GSでもないしドカでもハーレーでもない。
なんだろうと思ったら
 
イメージ 1
 
R1100Sボクサーカップレプリカ
 
イメージ 2
 
持ち主はセレブなニートのYちゃん(ナボナ、ごちそうさま)
 
GTRで300km/hオーバーとかやってるくせに、いまだゴールド免許ってのが許せん
 
ハーレーにも飽きたので、なんか面白いのはないかと物色していてこれを見つけ、おととい関西までヘルメット持って新幹線で買いに行き、「札束で横っ面ひっぱたいて?」自走で帰ってきたらしい(さすがセレブ❤)。
 
「新東名で2△×km/h出たよ」って、もういい歳なんだからおやめなさいって
 
私はロードバイクはよく知らないが、2002年の発売当時、日本に80台くらいしか輸入していないらしく、かなりの希少車らしい。
現存するものはボクサーカップレースで酷使されたポンコツが多いなか、このマシンは走行2700kmのほぼ新車。
 
 
彼が500キロ自走したので、10年間で2200kmしか走っておらず、大事にガレージ保管されていたらしい。
 
なので新東名で出した「オトナゲナイ」スピードも、ひょっとしたらこの子には初めての体験だったのかも。
(まるで前戯もなしにいきなり○○みたいなものか)
 
Yちゃん曰く「もっとパワーが欲しい」って、触媒を通さない排気方法を考えているようだ。
 
アグスタの新車も見に行ったらしいが、「なんか安っぽくて」
最近のバイクはプラスチックパーツ多用で、実物大のプラモデルみたいに感じる。
 
Yちゃん、とりあえず死なないでね。
 
もしなにかあったらキミのお母さんから、「アンタがそそのかしたんでしょ!」って怒られるのが、目に見えるので.......