R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

珠玉の一台

S師匠がずっと大事にしている愛機、80G/S(スラッシュ)を手放そうかと、相談があった。
 
イメージ 1
 
思い起こせば20年前、突然オフロードに目覚めた私が、初めて知り合ったオフローダーが、A師匠とS師匠の「津田山ブラザース」
 
ここからすべては始まった。
 
当時は多摩川もバイクで走れた(わけではないが)し、毎週彼らがどこかへ走りに行くのに、必死の思いでついて行った。
 
アフリカツインつながりで岩手のうめさんらと知り合い、T中&Y村のGSマフィアや、カジバやテネレ、DR800使いの猛者らと、毎週のように東北や東京から200キロ圏のお山に通ったのも、懐かしい思い出。
 
みんなのあとを追いながら、うめ師匠の「コーナーはアクセル全開」を実践し、何度(何十回)痛い目を見たことか........
 
イメージ 2
 
S師匠から一緒に送られた写真
アフリカ乗りだった、ボビ造ことK坂君が送ってくれたらしい
日付は99年7月19日
 
メンバーは日本全国行ってないところはないという、さすらいのツーリングライダーきぐるみマンS川君
今はGS教団の教祖様らしいT中氏と、S師匠と私
 
アフリカ3台にGS1台で、一日中走り回ったあとのどこかのサービスエリアで、来週はどこに行こうか相談中かな。
みんなお肌にハリがあって若々しい(特にS師匠、髪の毛まっ黒) 
 
このころはみんなアフリカだったのに、S川君以外みんなGSになってしまった(あっ、うめさんはまだアフリカか)。
 
S師匠のスラッシュ
本当に細部まできれいに磨かれて、手がかかっている。
写真のノーマル外装以外に、パリダカタンク&外装もあるので、予算が許すなら一緒にどうぞ。
 
私はGSキチガイでもマニアでもないし、買うお金も置く場所もないので買う気はないけど、師匠も大事にしてくれる人がいるなら、売ってもいいとのことなので、興味のある人はぜひ。