カフェしなの

TREK とKONAとEVILと、たまに1250 GS HP

TLD吞み会

昨日は岩手のアフリカ使い うめさんが出張で上京したので、昔のバイク仲間が集まり宴会
イメージ 1
 
なぜか私が撮るとボケボケの写真になって、モザイクの必要がない(どうも手ブレになる、事故の後遺症か....)
 
(でも知ってる人には誰がだれかおわかりだろうが)
 
この日の主賓 うめさんと、S師匠&A師匠の津田山ブラザーズに、おまわりさんなのに師匠らの「手下の?」Kさん
トライアルおやぢのKさんとワダケン、さすらいのカメラマンみやちゃんと、九州に島流しになっていたのが年季があけて、小田原に戻ってきたケンジくん(「江戸ところ払い」らしく、都内には住めないらしい)
 
バイクの話しより子供のこと、仕事のこと、健康のことのほうが盛り上がってたのはいつものこと。
平均年齢50歳のオヤジたちでは仕方ないだろう
(あっ子供の話しで盛り上がってたのは、ワタシだけか❤)
 
バカだのハゲだの言いたいこと言い合う仲は、久しぶりに集まっても変わらない。
 
本当はこの日久しぶりに会うはずが、仕事で来れなくなったK坂くんにも会いたかった。
(次回はカフェしなのに遊びに来てね)
 
この日初参加のKさんは、せっかく家庭円満だったのにオフに目覚めてしまった、遅咲きのチェリーボーイ。
家のローンに子供の教育費etc....
お父さんのお小遣いでバイクライフを楽しむのは、本当に大変そう
 
それでも先日開催されたドア・オブ・アドベンチャーに参加して、コマ図とオフの楽しさにまた目覚めてしまったとか。
家庭崩壊の日は近い?????
 
後半には東京で働くうめさんのお嬢さんも、飛び入り参加。
数年前会ったときはまだ子供だったのに、立派な社会人になっていて驚いた。
 
 
そういえばベンツの修理をしてくれたディーラーのサービスの人が、トライアラーだった。
「Kさんって知ってます?」って聞いたら、「私のライバルです」って.....
 
昔カジバ使いで今はトライアル競技に参戦しているIさんも、やっぱりライバルとか。
 
なんて狭いギョウーカイ
というかホントにトライアル人口って少ないんだナ
 
トランポおやじKさんから紹介された動画
 
自転車トライアルのプロライダーが、ツールにも出ているカベンディッシュのロードバイクで、アクションをこなしている。
 
フレームだけで100万以上。
カーボンホイールなどもろもろ入れれば200万以上する自転車を、こんなことするのはクレイジーだが、これ見たらトライアル、もう一度やりたくなった
 
当然一発で決まるはずはなく、メイキングビデオもあり
 
トライアルバイクのエクストリーム見て、「簡単そうじゃん」ってアバラ折ったそこのアナタ❤
まずは自転車からやってみますか♪(もっと大ケガするかも)
 
 
これもKさんからのおまけ