R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

助かりました

歯医者さんに行った帰りJRMに立ち寄った。
 
レンジャーはもう来年のダカールに向けて船積みしてしまったようで、ファクトリーもつかの間の休息中?
 
メカのスーさんに先日オイル交換の際、折ってしまったボルトの話しをしたところ、さっそく見てくれた。
 
それにしてもGSのアンダーガードって、フレームでなくオイルパンに直付けは、合理的なのかどうなのか。
 
スーさんがバイクの下にひっくり返って、折れたボルトを確認する。
工具箱から金づちと小さいドライバーを持ってきて、コツコツやると「ネジ回るよ~」って。
 
「老眼だから回ってるのかよくわかんないな~」って、スタッフのT君を呼ぶ
 
今度はT君がドライバーを金づちでコツコツやると、「回りますよ~」って。
イメージ 1
 
たしかに少しゆるめたところで折れたのだが、まさかこんな簡単に回るとは....
 
てっきり残っているボルトのアタマにドリルで穴開けて、タップでもんでヘリサート入れて.....
なんて覚悟していたので、かなり拍子抜け。
 
イメージ 2
折れたネジ
 
こんなことも気がつかなかった自分がハズカスイ.......
 
中古エンジン一基、買わなくてよかったw
 
ありがとうございました
 
イメージ 3
じ~じのデスクの上にあったシールド。
 
ゴーグルの「スワンズ」が昔、「ガソトン・ライエモデル」として販売したもの。
倉庫を片付けしたら出てきたらしい。
 
かんじんのゴーグルはなかったらしいが、定番モデルならまだ売っているのかな。
 
マニアにはたまらない逸品かも