R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

みんなと呑めればシアワセなのさ

先日終わった日本シリーズ
プロ野球には何の興味もない、というより嫌いな私だが、巨人が先に2連勝して迎えた札幌での延長戦は、なぜか最後まで見入ってしまった。
最後に日本ハムがサヨナラ勝ちしたときは、おもわずひとり拍手喝采
 
その後巨人が王手をかけた土曜夜、
幼なじみの娘が通う大学の、学園祭を見に泊まりで来た彼と、白楽の居酒屋で飲みながら中継を見ていた。
 
巨人の優勝が決まった瞬間、お店にいた客のほぼ全員が「あ~あ.....」って。
 
な~んだ、みんな同じ気持ちだったんだと、ちょっとうれしかった。
 
私が嫌いなのはプロ野球じゃなくて、巨人だったんだとあらためて思った。
 
むかし六本木や銀座の高級クラブで、やたらと騒いでいるのが野球選手だった。
なかでも下品に騒いでいるのは、きまって巨人の選手。
ガタイもいいが声もでかく、他の客もみんな迷惑そうだが、そんなこと気にもしない無神経さに腹がたち、
以来彼らがいたら店に入らず、来るとすぐ帰り、ドームの特等席のチケットをもらっても、誰かにあげるか捨ててしまった。
日本ハムダルビッシュが抜けて、栗山監督も前評判はボロボロだったが、本当によくがんばった。
野球は見ないけどシャウエッセンはよく食べる。
なので日本ハムは応援しよう。
 
 
先月に続いてまたうめさんが上京した(東京移住計画の布石か)。
 
みんなが集まりやすい渋谷あたりは、金曜夜はどこも混んでいる。
3時間飲み放題といっても落ち着かないので、ならば各自で酒と食材を持ち寄って、カフェしなので「ウチ飲み」することに。
イメージ 1
うめさんと津田山ブラザースS&A師匠と、弟子のクッシー(遅咲きの彼はバイクにのめり込みすぎて、家庭崩壊しないようにネ)
 
トライアルおやぢのK原さんと(どら焼き、K原さんですか?ありがとうございます)
10年ぶりにあった元アフリカ乗りのK坂くん
 
A師匠は料理も大好きで、キャンプなどでも腕をふるう。
なので料理番長をお願いし、あり合わせの食材でいろいろ作ってくれた。
イメージ 2
このあと元GSマフィアのY村くんと、こちらもいまだにボロボロのアフリカをアシにしているI藤さん、
なぜかヴィンテージMXの常連、シーナ先生も飛び入り参加したり
(差し入れごちそうさまでした❤ ジャガー買ってください♪)、
 
11時過ぎてこちらも元アフリカ乗りのI井君が、自分で作ったケーキを持って、仕事帰りにF800でやってきた。
 
海上自衛官のI井君。
辞めてからいろいろあったみたいだけど、今は湘南のレストランでシェフとしてがんばっている。
いつか家族で食べに行くよん❤
 
このなかで現役で毎週バイクに乗ってるのは、トライアルのK原さんだけ。
 
ほとんどが週末たまにツーリングするサンデーライダーか、Y村君のように通勤で125のスクーターに乗るだけ(昔はGS使いだったのにネ........)。
 
K坂君はもうバイクも持っていないが、このメンバーにそんなのは関係ない。
 
話題もバイクより日常のことがほとんどで、おたがいむかし山の中で楽しんだり苦労した仲は、久しぶりに再会してもバカだチョンだと言い合いながら、酔いも手伝っていつまでも笑い声が尽きることはなかった。
 
林道でうめさんがまき散らす石つぶてに、ぴったり追いかけるY村君らは「アレはホントに痛いのなんのって」
遅い私はいつも後ろだったので、林道に残った彼らの下品極まりない走行ラインを見ながら、いつか凶悪な石つぶての雨を受けてみたいと、ひそかに思っていたものだ。
 
BGMはあえて70~80sの、ドゥービーやホール&オーツツェッペリンなどのアメリカンロック。
平均年齢50歳のオヤジたちには心地よいかなと思ったけど?
 
早い時間は私の娘もチーママとして参加。
人見知りしないので、初めて会うK坂君にいきなり抱っこされてもゴキゲン(ってある意味心配だが.......)
 
みんなにチヤホヤしてもらえるので、ますます調子に乗って大騒ぎ
仕方なくママに2階に強制連行された......おやすみなさい
 
K坂君にもらったぬいぐるみ、抱っこしてねんねしていたよ❤ ありがとね
 
終電ギリギリで帰った人(ちゃんと帰れた?)
酒を飲まないA師匠に便乗してきた津田山ブラザース、
こちらも酒を飲まないのでバイクで来たY村君とI井君、
わりと近所のI藤さんは、12時半ごろまで盛り上がっていた。
 
イメージ 3
なんとも殺風景な光景
でもおねーちゃんなんていなくても、高級なお店ぢゃなくっても、
仲間と呑めればオヤヂはみんな幸せなのさ
 
それにしてもY村君が持ってきたこの缶詰
イメージ 4
 
韓国製のさなぎの煮物ってカンジだけど、結局誰も食べなかった
あとで妻に見せたら「キャ~気持ち悪い~」って....
 
次回の罰ゲームに取っときます
 
酔っぱらって寝ている娘にチューしまくって、「いいかげんにしなさい」って妻に怒られたけど、
次回はナベでも用意して、忘年会やりましょう♪