R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

いってらっしゃい

朝起きると日曜日のマラソンの筋肉痛で、足が痛くてまともに歩けない。
筋肉痛というよりは「打撲」に近い痛みで、練習せず無理して走ったことに後悔するも、あとの祭り。
 
娘を保育園に抱っこして行けるか心配だったが、偶然自宅の前で同級生のしん君とパパに会い、「しん君とあるく~」って
助かった.......
 
文字どおり「足が棒のよう」で、ひざを曲げて歩けない。
これでは日常生活にも支障があるので、またパパイヤ先生に治療してもらうことに。
GSで向かったが信号待ちで足を着くたび、痛くて倒れそうになる(重症だナ)。
 
それでもパパイヤ先生に治療してもらったら、今朝はウソのように痛みが消え、仕事も自転車で走り回ることができた(いつもありがとね)
 
そして昨日はまた「居酒屋しなの」で忘年会だった
 
来週には地球の裏側に旅立つご近所のじ~じもお呼びして、内輪でささやかな壮行会も
 
イメージ 1
あとで修正するのも面倒なので、じ~じ以外はハシ袋でモザイク
(って手前のみやちゃん、それ「練り辛子」のチューブでは?)
 
参加メンバーはいつもの津田山ブラザース S&A師匠、
海上自衛官で今はシェフの I君、
最近は自転車の「BIKE」が本業のワダケン
作家 戸井十月氏のサポートで、世界五大陸を走破したさすらいのカメラマン、みやちゃん
そしてご近所のおじいちゃん「世界のスガワラ」
 
錦糸町の○○パブで接待中という、元GSマフィアのY君もこのあと遅れて参加
 
他に植木屋でアフリカ乗りのI君と、大阪のおーてんさんも参加予定だったが、I君はカゼ気味でドタキャン
 
パリダカ&菅原マニアのおーてんさんは、仕事が終わり次第新幹線で上京、
ここに素泊まりして始発で帰る強行軍の予定だったが、仕事でこちらも来れず残念....
 
前回はシェフのI君が仕事を終わって、駆け付けたのが夜12時すぎ
ほとんど宴会は終わっていた。
なので今回は彼の休みに合わせてあげることにして、料理もお願いした
 
娘も前回同様おじさんたちがたくさん来て、大興奮
ちょっと見ぬ間にまた大きくなって、初めての人にも{ものおじ}しない娘を見て、じ~じも驚いていた
 
先週金曜日にはSSERの2013年イベント説明会が催され、たくさんの人が集まったらしい。
同時にダカールラリー壮行会も盛大に行われたそうなので、こちらは内輪でひっそり、でも濃いメンバーで。
 
奇しくも今日は私の51回目の誕生日
偶然にもじ~じの娘さんのYちゃんも、同じ誕生日だった。
スガワラママから高級ケーキもいただいた
イメージ 2
不気味である..............
 
イメージ 3
妻はこのケーキを見て「あっ!....」って。
どうやら私の誕生日を忘れていたらしい......
 
ママ&自分も誕生日なのにケーキを買いに行ってくれたYちゃん、本当にごちそうさまでした
 
イメージ 4
じ~じにいただいたラリーの模様を収めたDVDを見ながら、宴会の夜は更けていく
 
終電の時間が迫るワダケンは、後ろ髪をひかれながら帰って行った(間に合った?)
 
酒を飲まないI君とY君はバイク、
こちらも酒を飲まないA師匠がクルマなので、相乗りのS師匠とみやちゃん、自宅まで歩いて帰れるじ~じも、引き続き宴会、
お開きになったのは1時半だった。
 
I君が戸越銀座のスーパーでどっさり食材を買い込んで、「料理番長A師匠」と一緒に、食べきれないくらいの料理を作ってくれて、今日の会費は1000円ポッキリ
 
時間も周りも気にせず宴会が出来るって、ホントにいいなと改めて思った。
 
じ~じ、みんな
無事ラリーが終わって帰国して、取材やイベントが終わったら、また新年会&おつかれさま会、やりましょう