R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

昨日の出来事

昨日は天気もいいので、GSの調子を見るためと、
たまに行かないと催促の電話がかかってくるので(?)、
ひさびさにバッチョーネへ
イメージ 1
花見の時期は死ぬほど忙しそうなので、近づかないようにしているが、みんな元気そう。
私は桜が散ったあとの新緑が、目に優しくて好きである。
 
この日のランチは女性率100%、
オトコは私一人だった。
目黒にあったころの初代バッチョーネは、野郎一人でも気軽にカウンターで食事ができたが、
グルメ雑誌には「味は美味いがデートには不向き」と書かれていたっけ。
 
Kシェフの奥さんに「お父さん、大変でしたね」っと言われたが、
そういえばもう2か月以上、来ていなかった.....。
 
奥さんから「またビーエムが欲しいんですけどね」って。
あれGSは?って聞いたら、「sinaさんの知り合いが買ったじゃないですか」って(あっ忘れてた......)
 
野球少年の息子たちの応援で、多摩川を渡ることも多いらしく、
「いろいろ持って電車で行くの、大変なんです」って。
それなら250のスクーターでもいいと思うのだが、奥さんはやっぱりOHVがいいらしい
(イイオクサンダネ)。
 
おなかも一杯になったし、Kシェフの顔も見れたし、次来るのは夏か秋か?(いやいや次は娘と来ます)
 
それにしてもこのままどこかへツーリングに行きたいほど、天気がいい。
事務所に戻るのももったいないので、ガソリンを入れがてらK内さんのガレージ、
もとい事務所へお邪魔した。
イメージ 2
って誰が見てもガレージでしょ
 
GSの不調の原因が、去年K内さんにつけてもらったエンデュララストでは?と、心配メールをいただいたが、とりあえずは違うみたい。
 
エンジンをかけて「これだけ滑らかに回るのに、なにぜいたく言ってるの」と言われたが、
モンプチおやじはちょっとの不調も許せないのダ(ってホントに不調だったんだけどなァ)。
 
コーヒーをごちそうになりK内ガレージをあとにした(ごちそうさま)。
 
中原街道を五反田方面に走り、反対側にある自宅兼事務所に戻るには、桐ケ谷の交差点を右折したいがここは右折禁止。
なので原付バイクのように二段階右折をしていたが、曲がったところで後ろに赤いランプが見えた。
 
「前の運転手さん、バイク停めてください」ってマイクで言われ、ミラーを見ると白バイの姿が......
 
「制限速度も守っているしウィンカーも点けてたし、なにかあったかな?」とバイクを停めると、白バイのお巡りさんが「あそこは二段階右折禁止なんです」って........
 
右折禁止の標識があるところは、原付でも二段階右折は禁止らしいが、
そもそも原付以外のバイクは、二段階右折はダメらしい。
そんなこと知らなかったでは済まされないので、大人しくキップを切られたが、
この場所に引っ越してきて8年。
今まで何百回、ここで二段階右折をしてきたか......。
バイクで来る友人らにも、「あそこを二段階右折して」なんて教えていたし、
今まで誰も捕まらなかったことは奇跡だろう。
 
やはり白バイ乗りはバイク好きらしく、「私も学生時代から川崎の1100に乗っていて」なんて話しをしたが、「スピードで捕まると懲戒なんで、仲間とのツーリングにも行けません」って。
 
おなじく神奈○県警のK君も、「つかまると懲戒なんでオフにハマりました」と言っていた。
 
お巡りさんから「二段階はダメですが、一度左折してすぐUターンすれば、それはOKなんです」と言われた。
たしかに左折したところの道はUターン禁止ではないらしいが、
妻に話したら「Uターンしたほうが危ないのでは?」と、冷静な意見が....。
イメージ 3
赤線は二段階右折で×
青線はUターンで○
次はこれで曲がろう。
 
ここ数年違反がなかったので、これでゴールドだぜとほくそ笑んでいたが、
なかなか物事はうまくいかないようだ。
まあいくらでもスピードの出る、代車の700で捕まらなかっただけ、良しとしよう。
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
子供が産まれてから本当に安全運転をしているつもりだが、それでもクルマに突っ込まれたり追突されたら、タダでは済まない。
なのでジャケットの下にプロテクターを着ているが、太いエルボーパッドが袖に引っかかり窮屈。
 
 ラリーに行くと外国人ライダーが素肌に直接これを着ている。
網目から乳首が見えてとってもセクスィーなので、「愛の水中花」と密かに呼んでいた。
 
イメージ 6
思い切ってカットして、ミシンでまつってみた(なんか夏らしいなぁ)
 
妻から「ヒジは大丈夫?」と言われたが、ウデが折れてもとりあえず、ヒジより背骨が大事。
 
写真では分かりずらいと思うので、モデルに試着してもらった
イメージ 7
 

余計わかりづらかったかも.......。
 
 
イメージ 8
コンビニで罰金払おうとしたら、ダメだって。
税金だって払えるのになァ.....