R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

今年もジャブジャブ

今年も林試の森ジャブジャブ池がオープンしたので、行ってみた。
 
イメージ 1
あいにくの曇り空で、朝10時では水もかなり冷たい。
それでも子供たちは大喜び
 
イメージ 2
昼ごろには天気も良くなり、大勢の親子連れの姿も。
 
大喜びではしゃぎまくっていた娘も、体が冷えてくちびるは紫色
寒さでブルブルふるえているが、「帰ろうか」と言っても「いやだ~」と言うことをきかない。
 
「ラーメン食べて帰ろう」というと、「たべる~」って(ちゃっかりしている)
 
武蔵小山のラーメン屋であたたかいラーメンを食べて、帰宅前に選挙に行く。
イメージ 3
近所の小学校の体育館へ
「どこいくの?」
「せんきょだよ」
「やった~」って本人は意味分かってないけど、
「せんきょはいかなきゃいけないんだよね」って、そこは理解しているらしい。
 
ちゃんとした代替案もなく、ただ原発廃止をスピーカーで叫ぶ候補者に、違和感を感じた。
憲法改正も視野に入れ、当選した政治家たちは子供たちの未来のために、しっかりやってほしい。
 
イメージ 4
 
夜は花火
 
田舎なら打ち上げ花火もできるが、都会の住宅街ではこのくらいが精いっぱい。
今年は新盆なので、帰郷したらもっと大きな花火を見せてやりたいな