R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

夏休み前

めずらしくいそがしくてブログ更新しなかったら、上原の美容室「RIGID」のS君から、
「更新サボってます?」とお叱りをいただいたので、ひさびさの更新。
 
お盆休み前の土曜日、仕事で横浜へ
イメージ 1
といっても人に会う仕事ではないので、自転車で向かう。
お盆休みはクルマに自転車を積んで、菅平を登るつもり。
なので今週は毎日真っ昼間の暑い時間に、トレーニングを兼ねて自転車に乗っていた。
 
それでも腹ごしらえはしておかないと、ハンガーノック熱中症になるので
イメージ 2
かなりの高カロリーだが、このくらい食べておかないと燃費が悪いので、すぐガス欠する。
 
イメージ 3
用事を済ませて帰り道。
ひさびさにミサイルファクトリーにお邪魔した
いまどき「オフロードバイクショップ」なんて、こことI君のモンドモトくらいか。
絶滅危惧種として政府で補助金出して、保護して欲しい。
 
Oさんは週末からサポートメカとしてモンゴルに行くので、この日は「嵐の前の静けさ」か。
Oさん曰く「今年はスウェーデンから2人来るので、仲良くなって来年のスウェーデン4デイズに行きたい」って。
このお二人、オールソンともフェイスブック仲間らしいので、私も昔4デイズで会っているかもしれないが、
北欧の男たちは「金髪の大男」ばかりで、よほど親しくならないとみんな同じに見えて、覚えられない。
(反対に黒髪でチビッコの日本人は珍しいようで、行くたびに「お前、去年も来てたな」と声をかけられた)
 
娘も来年は4歳。
初めての海外旅行がスウェーデンなんて、素敵じゃない?と妻に話したら、
「私と娘はストックホルムで観光してるから、オレさんと遊んで来たら?」って。
来年の北海道4デイズは、菅原爺のお供で参加の許可ももらったし、さてどちらに行こうか。
 
モンゴルラリー、今年はかなりハードらしく、エタップ6の時点で参加60人中25人がリタイアしていた。
池田弟(イシゲ)選手もクラッシュして、日本に緊急搬送とか。
大事なければいいが......。
 
イメージ 4
 
津田山ブラザースのA師匠がハスクを買ったというので、
チビッコなのに足長のレーサーに乗っては、立ちゴケする師匠に「お守り」を揮毫。
もうじき還暦なんだから、気をつけて楽しんでくださいネ。
 
 
翌日曜は妻が仕事。
なのでまた近所のジャブジャブ池へ、電動自転車で出かけた
イメージ 7
通り道のスーパーでおにぎりを調達(お客さん、それ水着では??)
 
 
イメージ 5
さすがに暑いので満員御礼
かなりにぎわっていた
 
イメージ 6
大興奮の娘
大はしゃぎしたあとは

「おなかすいた~」って、おにぎり2個をぺロり
 
イメージ 8
 
「もっとあそぶ~」というので、となりの公園へ。
シーソーに乗っていると、知らない子たちが集まって来て、ギッタンバッコン(って今は言わないのか)
 
生後6カ月から保育園で揉まれているせいか、どこにいっても物おじしないのは、本当にありがたい。
 
おもいっきり遊んで帰宅して、一緒にベッドでバタンキューしたのは、「二人だけの」秘密だよ。