R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

うんどうかい

昨日は娘の待ちに待った運動会。
天気も快晴、
というより10月なのに30℃超えの、猛暑の予感が.....
イメージ 1
 
保育園の庭は狭いので、去年に続き近所の小学校の校庭をお借りした。
ママと一緒に入り口でパチリ
 
イメージ 2
全園児合わせても100人足らずだが、開会式では年長のおにいさんたちが選手宣誓し、小さな運動会が始まった。
 
イメージ 3
3歳児クラスのともだちと
30℃を超えるなか大汗かきながらも、みんな楽しそう
 

子ザルの大冒険という競技で、サルの「ヅラ」かぶって、ごほうびのバナナにパクつく我が子ザル、うっきー
 
イメージ 4
ちゃんとシッポもついていて、芸が細かい
 
一番大変だったのは先生たちだろう。
運動会のだいぶ前から毎日残業して小道具を作り、ダンスの振り付けを練習していた。
当日もこれほど暑くなるとは思わなかった中、自分たちは大汗をかきながらも、子供たちにまめに水を飲ませてくれて、終わってからも後片付け。
本当におつかれさまでした。
 
イメージ 5
無事終わってヘロヘロながら、なかよしのこはるちゃんとピース
このあとも自宅に帰っても大興奮だったが、私も妻も暑さと気苦労でヘロヘロ
一緒にシャワーを浴びてお昼寝
起きたら夜だった。
 
本当にすっかり一人前のおねえさんになったね。
 
一生懸命走る姿や踊る姿を見て、何度も娘の姿が涙でぼやけた運動会であった。