カフェしなの

TREK とKONAとEVILと、たまに1250 GS HP

きょうりゅうがいっぱい

東京に帰る日の朝
 
まずは墓参りに行って
イメージ 1
「おきょう、あげる~」って
 
私が毎朝、仏壇に向かうのを見ているので、
「にゃーてーにゃーてーのーじーしょわか~」って、それっぽく聞こえて、びっくり。
 
落語のじゅげむを暗誦する子供はいるが、般若心経を読めたらすごい。
 
高速に乗る前に茶臼山にある、恐竜公園に寄っていこう。
 
イメージ 2
実物大の恐竜がお出迎え
 
昔からあるのは知っていたが、来たのは初めて。
 
動く恐竜が見られると思っていた娘は、「きょうりゅうのほね」しか無くて、がっかりしてた(それもすごいことなんだけどね)
 
こっちも動かないが(動いたらこわいが)、「パパ~きょうりゅういたよ~」って、大興奮
イメージ 7
「とりけらとぷすだ~!!」って猛ダッシュ
 
 

子供が乗れるところがいい。
 
イメージ 3
ど派手なイグアノドンとか
 
イメージ 6
草食竜とか
 
イメージ 4
 

ティラノのおなかに入れるが、さすがにこわいらしい。
 
イメージ 8
こっちは大丈夫みたい
 
イメージ 5
となりは「おとぎのくに」
 
いろいろな童話の世界が再現されていて、これはこれで楽しい。
これは「うさぎとかめ」
 
イメージ 9
長野市を一望できる見晴らしのいいところで、ランチ
 
イメージ 10
お約束のバナナをぺロり
このあとおにぎりとパンも。
ほんとによく食べるなぁ
 
東京にこんなところがあったら大混雑だろうが、数組の親子がのんびりとお弁当を広げている光景が、本当はとてもぜいたくなことをこの人たちは知らない。
 
ゆっくりしすぎて帰りの高速はちょっと渋滞にハマり、5時前に帰宅。
 
正月に帰れるか分からないが、今年は寒いようなので、次回はスタッドレスに履き替えなければ。