R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

マックス野郎

ラソンから帰宅した夕方、
思い立ってまたマックスフリッツへ
 
イメージ 1
買ったのはコレ
 
先日ジャケット購入の際、ユニクロの防風ジーンズを履いていたが、
所詮はユニクロ、やっぱり寒い。
 
せっかく上は暖かいのを買ったのに、下が寒いのでは片手落ちだなぁと思った次第。
 
試着室で履いてみたら、あまりの暖かさに汗が出てきた。
 
この日も防風ジーンズだったが、オーナーのSさんに「このまま履いて帰ります」と、丈上げをしてもらい、早々に店を出た
(他にも思わず欲しくなるものがたくさんあり、物欲のタガが外れそうだったから)
 
ベージュと黒があったが、ジャケットが黒なのでベージュをチョイス。
ちょっと前なら悩むのが面倒なので色違いを全色買ったが、少しは大人になった。
 
イメージ 2
これ本当に暖かい。本当に風を通さない。
「ウッソ~」ってカンジ。
 
「ポケットが無駄にたくさんありすぎ」とか(これはこれでカワイイか)
「オフ用でもないのにヒザパットいらんだろ」とか(ホッカイロを入れよう)
「ナイロン生地じゃなきゃ暖かくないだろ」なんて(サイトス入りでヌクヌク)
 
今まで正直言ってバカにしていたが(Sさんごめんなさい)、
食わず嫌いだったことを後悔する。
 
先日バイクカバーを買いにナップスに行ったとき、冬用ジャケットを見たがビビッとくるものがなかった(襟が暖かそうなschottのボマージャケットくらい)。
 
Sさんも「うちの商品をバカにしてる人多いけど、着れば分かるよ」って。
 
みんなが何着も買う理由が分かる。
 
なによりも日本製なのがいい。
 
これからは私のことを「マックス野郎」と呼んでください。
 
やっぱり黒も買えばよかった。
毎朝自転車通勤の妻に、レディスパンツをクリスマスプレゼントしてあげよう
(サイズあるかな?)。 
 
 
今日は52歳の誕生日
 
妻に「なにもしなくていいよ」って言ったけど、娘と一緒にケーキ買ってくれた。
 
「おめでとう」よりも、「早く食べよ~」って
 
高級なブランド品もらうより、飲み屋のおねーちゃんに祝ってもらうより、
パパは何万倍もうれしくて涙がでたよ。