R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

モノの価値は誰が決めるのか

バイク用ヘルメットもそろそろ傷んできたので、新しいのを買おうとネットで検索。
 
で、新しいのが届いた
イメージ 1
 
イメージ 2
neo ridersという群馬のメーカー製
 
イメージ 3
 
イメージ 4
これで8500円って大丈夫かとも思ったが、周りに買った人は誰もいないし、
いちおうSG規格は通ってるみたいだから、試しに買ってみた(人身御供か)。
イメージ 5
ちょっと心配なのはこのバックル。
スキー靴のバックルのようにカチッと留まる仕組みだが、
万が一のとき大きな力がかかっても、本当に外れないのか。
 
とりあえず事故の報告も無いようなので、明日はこれをかぶって、久々にバイクに乗ってみよう。
 
私だけ買ったのでは申し訳ないので、リドレーを買った自転車屋さんで、妻用に自転車のヘルメットを購入(以前のは安物すぎて、かぶり心地が悪かった)。
イメージ 6
※ 注 妻ではありません
 
サイクルプロショップなので、ヘルメットも1万以下のが見当たらない。
お店のお兄さんに「自転車通勤の奥さん用なんだけど、もっと安いのない?」と聞くと、奥から出してくれたのがコレ。
いちおう「BELL」製で4000円にまけてくれた。
 
それにしてもカーボンでもない、ペラペラのチャリンコ用ヘルメットが、1万5000円以上するのに、オートバイ用が8500円って、なにか間違っている気がするのは、私だけだろうか。