R1250GS カフェしなの

R1250GS、事故で廃車から買い替えました

季節外れのサンタさんから

朝、娘を保育園に送り帰宅すると、自宅の玄関に
 
イメージ 1
おっ?
 
イメージ 2
おぉ!!
 
いつのまに来たのか、季節外れのサンタさんならぬ、
じ~じからゴアブーツが。
 
さっそく履いてみようと足を入れると、なにかジャリジャリする?
 
ブーツのなかには
イメージ 3
たくさんの乾燥剤が(湿気防止ね)
 
イメージ 4
再度履いてみると、お~バッチリ
 
日曜にセローを見に行ったとき、私が北海道用にゴアのブーツを買うと
ブログに書いたのを見たのか、
「ゴアのブーツならオレ、3足持ってるよ」って(なんで3足も?)
 
「ガエルネだかどこのだか忘れた」とも。
 
なんでも「買ったのを忘れてまた買っちゃった」そうで、
おじいちゃん大丈夫かな?と、ちょっと心配になる。
 
たしかそのうちの1足は足付きがよくなるように、1cmかかとを高くしてるとか。
「それってシークレットブーツ?」と聞くと
「いやハイヒールだよ」って......
 
じ~じに電話してみると
「これからアピオさんで発表会あるので、向かってるところ」
運転中、失礼しました。
ブーツ、ありがたくお借りします。
 
本当になにからなにまで至れり尽くせり
ありがたいやら申し訳ないやらで、思わず涙が出た。
 
せめて北海道ではマディのコースで転んだじ~じを助けるとか。
ミスコースしないようしっかり先導するとか
ダカールのときはナビさんがいるので、じ~じは意外にミスコースする)。
林道で木のつるに引っかかって転ばないよう、身を呈して守るとか。
由美かおるにはなれないけど、「かざぐるまの弥七」のように
黄門さまをお守りいたしまする
(2代目の内藤剛もいいけど、やっぱり中谷一郎だなァ)
 
いよいよ今週末はモンゴルに向けての車検&船積み
その前にチーム・アピオのお披露目だろうか。
アピオO上さんとのジージーバトルも見逃せない。
 
 
毎日「鬼平犯科帳」や「剣客商売」など、時代劇を見ている私の影響で、
娘もチャンバラ好き
 
先日、室内履きに買った草履を、「これはいてほいくえんいきたい~」って
イメージ 5
気分は時代劇の町娘らしい。

子供たちには「妖怪ウォッチ」が人気らしいが、
ウチは正統派の「ゲゲゲの鬼太郎」ファン。
 
「めだまおやじはね、めにてとあしがついてるんだよ~」
お友だちに話してもみんな「???」
分かるのは先生だけ
 
「ぱぱ~ようかいはいるんだよね」
「すがわらのじ~じはこなきじじいなの?」
「わるいことするとえんまだいおうにじごくにつれていかれるんだよね」
 
サッカーの応援団が試合のあと、ゴミを拾って帰ったことが、
世界中で話題になっているらしい。
 
ご先祖様に感謝し、当たり前のことが当り前にできる子に育てたいと、切に願う。